ASCII倶楽部

このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ! 第31回

マザーボードを安く買う! 5000円引きの特別価格で購入する方法

2017年02月17日 12時00分更新

文● 貝塚

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

マザボを安く買いたい!

 読者の皆さん、こんにちは。

 PCを自作した経験はありますか? PCを自作して安上がりだったのは昔の話、いまは安価な既製品を購入したほうがいい……などネガティブな意見もきかれる自作ですが、やはり自分の手で普段使うものを組み上げる嬉しさは、格別ではないでしょうか。

 どんなケースにするか、どのケースにして、メモリーはどれくらい積むのか、冷却方式はどうするか、電源はどれにするか……PCを作る際に決めることはいろいろとありますよね。なかでも自作PCを組む場合は、マザーボードをどれにするか? というのが、CPU、ビデオカードと並ぶ目玉とも言えるでしょう。

 グレードにもよりますが、PCパーツの中でも群を抜いて高額なパーツなので、購入時は悩むことが多いはず。さまざまな通販サイトを覗いたり、パーツショップに足繁く通って目当てのマザーボードを決めるという方が多いのではないでしょうか(編集部では時折、新しい製品が発売されるとスグ購入するタイプの人もいます……)。

 今回はマザーボードを値引き価格で購入できるキャンペーンを探しました!

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!