このページの本文へ

VRアダルト最前線第22回

1月27日発売のACT.3前に結婚イベまでプレイ!

「カスタムメイド3D2」で嫁とラブラブ新婚旅行に行ってみた【アダルトご注意】

2017年02月05日 21時00分更新

文● ハッチ/VRアダルティスト

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
メイドが嫁になると“あなた”とか呼ばれちゃう。VRで二人っきりの空間演出しちゃうと、結構ヤバいのよね

編集部から:この記事には、アダルト向けコンテンツの紹介が含まれています。不快と感じる方の閲覧は推奨しておりません。

 VRアダルトの幸あれ、VRアダルトをこよなく愛する男、VRアダルティスト(自称)のハッチです。VRアダルトはゲームこそ増えないものの、動画はどんどん増えてきており、盛り上がってきていますね。スマホのVRは手軽ですが、やっぱりパソコンを使ったVRは、VIVEもOculusもまだまだ高価なので、簡単には手が出せないですよね。しかし、今年はマイクロソフト「Windows Holographic」対応のVRヘッドマウントディスプレーなども登場し、価格も今より安くなるかもと予想されているので、期待しましょう。

 そんななか、前回伝え忘れていて申し訳ございませんが、カスタムメイド3D2のVRイベントが開催されます。カスタムメイド3D2のVRイベントは昨年末に一度開催されたので、訪れた方もいるかもしれませんが、場所は前回同様秋葉原にある「廣瀬無線電機株式会社 レンタルホール」。詳しくは応募サイト(http://www.kisskiss.tv/cm3d2/event_2017vr/)をチェックしてみてください。すでに一次募集は終了していますが、現在二次応募を開始しているので、気になる人は早めに応募しましょう。イベント参加は抽選制で、一次募集で落選した人も応募できるようです。料金は4000円。参加資格は18歳以上の人です。前回私は体調不良で欠席したので、今回はレポート記事を書きに行きたいと思っています。

VRイベントは専用フォームから応募が可能。OculusまたはVIVEでのVR体験、トークショー、スペシャルライブ、物販などもりだくさんの内容だ

 今回は前回同様「カスタムメイド3D2」のプレイレビューとなります。前回は「カスタムメイド3D2+ ACT.2」で追加された“結婚”までプレイしましたが、今回は2017年1月27日に発売されたばかりの「カスタムメイド3D2+ ACT.3」を追加しました。ACT.3を追加すると結婚したメイドの状態が“嫁”から“新妻”となり、新婚旅行に行くことが可能になります。ACT.3発売当初のバージョン1.43では、ACT.3をインストールするとVRが使用できなくなっていましたが、現在の最新バージョンではVR対応になっています。VR対応もすかさず対応するところは、さすがっす。

カスタムメイド3D2+ ACT.3は現在パッケージ版のみ4612円+税で販売されています。ダウンロード版も後日販売されるとのこと
結婚後は会話シーンも専用のモノに。もちろん、会話の内容も変わります。これまで愛でていたメイドのデレっぷりにたっぷり使ってしまえばいいじゃんない

この連載の記事
ASCII倶楽部にて、週刊アスキーの人気ルポ漫画『カオスだもんね!PLUS』が、まとめて読める新コンテンツがついに配信開始!

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!