このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第127回

三十路が体重を毎日公開!

年末年始、太らずに過ごせるわけがない-197日目‐【倶楽部】

2017年01月06日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。カンパーイ。~年初め めでたくなくても 酒を飲む(5・7・5字余り)~

 ごきげんよう、今日もほろ酔い、ナベコでございます。私ナベコは食べ物の記事ばっかり書いている「食べる人」。たんたんと取材で食事を食べつつ、同時進行でダイエットをしています。

 ダイエット中なのに正月に食べ過ぎたので、三が日あとの食事は控えめ。写真も少ないですが、平日の食事を紹介しますよ!

三十路記者の食事を公開!

<197日目>

●朝 ご飯 焼き鮭

●昼 カルビ肉の炒め物弁当

●夜 粕汁 冷っこ

●酒 ビール 焼酎のソーダ割り

お昼は自宅でつくってきたお弁当。プチトマトを入れると見た目が良くなることを発見しました。

 昨日は公式の仕事始めでしたよ。正月は連日おいしいものを食べてきたため、胃が少し荒れ気味。なので、全体的にあっさりした食事にしました。

 おいしいものをたくさん食べたい……。ですが緩急は必要ですよね。というか、私ダイエット中なのですよね、たまに忘れてしまいますが。

 お昼は自分で作ってきました。スーパーで普通の豚肉などが売り切れており(年末年始の影響!?)ふだんはあまり買わない味付けカルビ肉などを買ってまいりました。少し味が濃いけど、炒めるだけなので簡単ですよ。ほんとうはもっと凝った料理を作りたいのですが~。ふふふ、いい女アピール。

夜は酒粕を入れて粕汁にしました。

 夜は酒粕を味噌汁に入れて粕汁ふうな飲み物をつくりました。身体が温まります。

 粕汁をつまみに酒を飲む! 豚汁も酒のつまみになりますが、粕汁はさらに酒に合う。酒粕の汁を酒にあててスゴイなって思いますが、酒ってエライ、酒ってエライ、そんことを考えて過ごした夜でした。

 最近ではかなり食事を抑えた日ですが、計量の結果はどうだったでしょう?

撮影機種:Xperia XZ 601SO

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!