このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第123回

三十路が体重を毎日公開!

クリスマスはチキン食べました-185、186日目‐【倶楽部】

2016年12月27日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。クリスマスはAmazon プライムビデオでグレムリンを見ました。すっかりかつて見た内容を忘れていたのですが、あれってクリスマス作品だったのですね。~値下げより廃棄がこわいケーキかな(5・7・5)~

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。食べ物の記事ばっかり書いている「食べる人」。たんたんと取材で食事を食べつつ、同時進行でダイエットをしていますよ。

 そんな矛盾なって思いますよね。いやいや一時は夜ご飯の炭水化物を抜くことで体重が落ちてきたのですよ。ですが、最近12月の飲み会ラッシュやらでリバウンド進行中です。やばひ。

 そんな私の背徳に満ちた食事を、本当はお見せしたくないのですけれど、よかったら見てもらってどうか責めてください。ちゃんとダイエットできる意志の強さが欲しい……。

三十路記者の食事を公開!

<185日目>

●朝・昼 大根とキャベツの味噌汁

●おやつ ローストビーフの試食

●夜 ローストビーフ チキン

●酒 ビール ワイン ワイン ワイン

クリスマスなので家族とチキンを食べました。
ローストビーフも。洋食をワインで流し込んでいくスタイル。

 この日は12月24日。クリスマスイブでした。正直まったくクリスマス無視して過ごそうかと思っていたのですが、街中がクリスマス雰囲気に包まれるので、ついつい洋食食べたくなりました。せっかくなのでチキンとローストビーフを買ってきて親と食べましたよ。

 そういえば「ラスト・クリスマス」をWham!を歌ったジョージ・マイケルの訃報がまさかのクリスマスのタイミングで報じられましたね。とても好きな曲でした。ご冥福お祈りします。

<186日目>

●朝・昼 ご飯 チキン

●夜 餃子 麻婆豆腐 肉のレタス巻き スルメいかとピーナッツの炒め物

●酒 ビール ハイボール 紹興酒炭酸割

●深夜 チーズ

●酒 ワイン ワイン

クリスマスは餃子!

 クリスマス当日は餃子を食べに行きましたよ。紹興酒も飲みました。やはりアジアの料理、最高です。

スルメいかとピーナッツの炒め物が美味でした。

 意外な味わいだったのはスルメいかとピーナッツの炒め物。歯ごたえゴリゴリ。味わいがピリ辛。ビールが進みます。中華料理でピーナッツをじゃんじゃん痛めているのがあるのがスゴイ。

ピリ辛の麻婆豆腐も食べました。
紹興酒ハイボール。そういうのがあるんだ、と、存在が意外でしたが、おいしかったですよ。

 ……。すみません……。こんな感じでさんざん食べております。さて、計量の結果は?

この連載の記事

ようこそ、ASCII倶楽部へ

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!