ASCII倶楽部

このページの本文へ

VRアダルト最前線 第19回

緊急回避ボタンいらず!VRとスマホで安全にアダルトコンテンツを楽しむ方法【アダルトご注意】

2016年12月24日 22時00分更新

文● ハッチ/VRアダルティスト

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

PS VR用のanywhere VRとスマホアプリ(スマホアプリ名は同名のanywhere VR)は基本無料。PS VRでスマホの画面を楽しむだけなら、追加料金なしで楽しめる

編集部から:この記事には、アダルト向けコンテンツの紹介が含まれています。不快と感じる方の閲覧は推奨しておりません。

11ac環境下なら結構快適

 12月8日に配信されたソニー・ミュージックエンタテインメントの「anywhere VR」をご存じだろうか。本アプリは「おきにのトコ&いつものコト」をコンセプトに、癒しの360度の映像を楽しめる。基本無料だが、360度映像は2つのみで、有料にて映像セットが追加ダウンロードできる。映像は大自然だったり、暖炉のあるロッジの中など、ヒーリングを目的としたモノが多く、自宅にいながら優雅な気分にひたれる。anywhere VRは360度映像を視聴するだけでなく、用意された楽曲を聴いたり、VR上にスマホを表示させることができる。対応スマホはAndroid 5.0以上で、iOSは非対応。今回はGalaxy S7 edgeを使用した。

 今回はそんな癒しのアプリにアダルトを連携させるという、罰当たりな企画である。

 PCアダルトゲームをプレイしたことのある人なら「緊急回避ボタン」なる単語に聞き覚えがあるだろう。ゲームプレイ中に第三者が部屋に入ってきた際、すぐに別の画面を表示するという方法だ。PS VRはセカンドスクリーン機能により、液晶側にも同じ映像が出力できるが、液晶を消してもPS VR側の映像は表示されたままだ。そのため、液晶を消しておけば、第三者が部屋に入ってきても、視聴しているモノを見られる危険性を一時は回避できるため、ある意味緊急回避ボタンいらずといえる。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!