このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第121回

三十路が体重を毎日公開!

「1杯くらい」って言って1杯で終わったことはない-182日目‐【倶楽部】

2016年12月22日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。毎日飲んだり食ったりしています。最近は塊肉に馬肉にたこ焼。ダイエットとか言っているのが嘘のよう(一応嘘ではないです)。~ごめんなさい飲んだ翌日の決まり文句~(5・7・5字余り)

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。食べ物の記事ばっかり書いている「食べる人」。たんたんと取材で食事を食べつつ、同時進行でダイエットをしていますよ。写真は銀だこ食べ飲み放題に取材してきた時。この時は全部自撮りなのですよ。

 私、お酒が好きなんです。なので思っているのですが、人と「一杯だけ」って飲みに行って一杯だけで済んだことないですよね。一杯は乾いていた喉を潤す程度。この日もついつい飲み過ぎてしまいました。

三十路記者の食事を公開!

<181日目>

●朝 ご飯 かつおぶし 味噌汁

●昼 鶏肉の味噌マヨ炒め弁当

●おやつ どら焼き

●夜 玉子と角煮 焼き餃子 水餃子 おでん オニオンスライス

●酒 ビールメガジョッキ 焼酎のお湯割り 焼酎のお湯割り

手作りしたお弁当です。

 自宅でつくってきたお弁当を食べました。料理も好きなので、家で作ったものを食べると落ち着くのです。家庭的な一面を、ここに記しておきましょう。

おやつにどら焼き。

 おやつにお土産でもらったどら焼きを食べました。意識せずに手にとってのですが、とんでもなくおいしかったです。黒舟というお店の柚子どら焼きというものらしいです。これをお土産で買ってくるセンス、ステキだな。買ってきた人、ありがとうございます!(……実は誰が買ってきたものかわかってない、ごめんなさい)

1杯だけのつもりが……。

 夜は、帰りがけに「一杯だけ~」といって飲みに行きましたよ。一杯だけで満足するわけがありません。

お通しの煮玉子とチャーシュー。
餃子!
おでん。

 1リットル容量のメガジョッキをあおったあと、結局は麦焼酎のお湯割り、もう1回おかわり、とちゃんと飲みました。夜遅くから飲み始めたのにスピーディーに酔っぱらえて効率よかったです。まあ、平常運転ですね。

オニオンスライス。野菜も食べました。

 野菜も食べなきゃと、オニオンスライスも食べましたよ。そんな問題ではないって? さて、計量の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!