ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第120回

三十路が体重を毎日公開!

肉イベントのあとは撃沈した-179、180、181日目‐【倶楽部】

2016年12月21日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのナベコです。日曜日はイベントを開催いたしました! みなさま、ありがとうございます。その後最終的にこうなりました。すみません。

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。食べ物の記事ばっかり書いている「食べる人」。たんたんと取材で食事を食べつつ、同時進行でダイエットをしていますよ。

 日曜日は念願なってオフ会イベントを開催いたしました。みなさまありがとうございます。イベント当日含め3日ぶんの食事を紹介いたします。

三十路記者の食事を公開!

<179日目>

●朝 味噌汁

●昼 ヒマラヤ肉 ケールのサラダ

●酒 ビール ビール ワイン ワイン ビール ワイン

●夕方 あんこうのおでん お肉

●酒 日本酒 日本酒 ……?

●深夜 玉子かけご飯

肉のヒマラヤをみなさまと一緒に食べました!

 肉のヒマラヤバル ポルコロさんでイベントを開催。参加いただいた約20名の読者の方と一緒に、名物料理である肉のヒマラヤを食べました。

大きすぎてサイズ感がピンとわかりづらいこと。

さんざんビールも飲みました。

 読者のみなさまと同じ時間を過ごせて非常に高揚し、たくさん飲ませていただきました。この後、仕事関係の忘年会に流れで参加し、あまり何を食べたか覚えてないほどに……。20時ごろには一番上の写真のようになっていたようです。イベントで勢いよく飲んだお酒がまわったのでしょう。

 大丈夫ですよ。ご安心ください。気が付いたら部屋に転がっていました。深夜に無性にお腹が減って玉子かけご飯をかっこみました。

 本当に楽しい一日で夜には燃え尽きてしまったようです。みなさん、本当にありがとうございます!

<180日目>

●朝 かつおぶしご飯

●昼 お惣菜を詰めたお弁当

●夜 湯豆腐 しらすおろし

●酒 ビール

お弁当は、家につくりおきしておいたお惣菜を詰め込みました。

 前日のイベントではしゃぎ過ぎたので、この日の食事を落ち着かせました。お弁当は野菜がメイン。夜も控えめで。

湯豆腐。

しらすおろし。

 お酒もそこまで進まなかったので、ビール1缶のみ。胃を休めて翌日に備える日、としましたよ。

<181日目>

●朝 おにぎり弁当

●昼 玉子かけご飯定食

●夜 キムチ鍋

●酒 ビール 柚子サワー ワイン ワイン

新幹線の中でおにぎり弁当を食べました。

 丸一日、関西出張でした。朝ご飯は新幹線で販売しているおにぎり弁当を食べましたよ。

地鶏の玉子かけご飯定食。

 出張先で食べたのは、地元名物の地鶏の玉子かけご飯定食。玉子をおかわりし放題、ご飯おかわりし放題で450円。醤油も様々なメーカーが出している“玉子かけご飯専用醤油”10種以上から選び放題。とてもおいしかったですよ。

ご飯おかわりしました~。

 ダイエットに糖質は蓄えやすいNGとわかっていても、ここでおかわりしない手はない。しっかり2杯食べましたよ。良い食事をしました。

 夜は家にあるキムチと野菜を煮てキムチ鍋にしました。イベントがあったり出張があったり、自分にとっては激動の数日間でした。さて、計量の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!