このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第119回

三十路が体重を毎日公開!

蕎麦ってお腹にたまらないから困る-177、178日目‐【倶楽部】

2016年12月19日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。日曜日はイベントを開催いたしました! お越しいただいたみなさま、ありがとうございます!! ミュージシャンの田森理生さんに「ナベコはダイエットをふりかざして肉を食べまくる♪」と言われました。~肉食べる前のドキドキ味わおう(5・7・5)~

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。食べ物の記事ばっかり書いている「食べる人」。たんたんと取材で食事を食べつつ、同時進行でダイエットをしていますよ。

 日曜日は念願なってオフ会イベントを開催いたしました。参加いただいたみなさま、ご声援いただいたみなさま、ありがとうございました。

 イベントでお会いしたみなさまにも「ダイエット大丈夫なの?」と何度もお声掛けいただきました(笑)。(笑)←って場合じゃないだろうと自分でもわかっております。はい、がんばります。

 イベントでの内容はまた後日お伝えします。今回は、金、土曜の食事を公開。お蕎麦をたくさん食べましたよ。


 さてダイエット連載で毎日お届けしている食事の報告です。

三十路記者の食事を公開!

<177日目>

●朝 なし

●昼 牛乳600ml サラダ おにぎり

●おやつ おにぎり

●夜 牛肉とレンコンの煮物 野菜スティック

●酒 ビール 焼酎のお湯割り

牛乳を2パック(小)を飲みました。

 おもに前日に暴飲暴食した朝なんですけど、突然牛乳を飲みたくなることがあります。家に牛乳を置いているわけではないので、コンビニで買ってきて会社でいっき。

 外出先で牛乳飲むと、口からドバァと出てきた時恥ずかしてく困りますね。

ひじきのおにぎり好きです。
野菜も大事。

 胃が痛んでいたので、お昼はおにぎりと野菜であっさりと。たまには胃を休めなくてはいけないです。でもおにぎりひとつじゃ足りなくて、おやつにもうひとつ買って食べてしまいました。

つくりおきしておいた、牛肉の煮物。
福ヱビスを飲みました。

 この日の夜は家にあるもので。つくりおきしておいた牛肉とレンコンの煮物と、野菜スティックをつまみにぼちぼちやりました。

 は……。この日はフライデーナイト。記事ではよく「フライデーナイトにフィーバー」みたいなことを書いていますが、金曜はなかなか仕事が終わらなくて、記者という仕事は時には大変なんですyo(そのぶん土日昼から飲んでいますが)。

<178日目>

●朝 味噌汁

●昼 牛焼肉丼

●夜 蕎麦

●酒 瓶ビール

●深夜 蕎麦

お昼は牛焼肉丼。”

 昼は牛肉が冷蔵庫に残っていたので、炒めて食べました。ほんのりガーリックをきかせて。ご飯がとても進んでしまうので、ちょっと背徳的な味。ダイエット中にこれはアリなのかな?

夜はお蕎麦食べました。ざる蕎麦だとお腹が減っちゃって、深夜にもまた蕎麦を食べました。

 夜はお蕎麦を食べに行きました。ざる蕎麦はさっぱりしていておいしい。ですが、腹持ちがあんまりよくないというのはちょっと困りもの。あ~、また蕎麦食べたい、という気持ちになって、深夜になって自宅にストックしてあったそばを半人前茹でて食べちゃいました。

 この日は翌日のナベコ会に向けて、酒は控えめに過ごしましたよ。私にしてはけなげです。さて、計量の結果は?

この連載の記事

ようこそ、ASCII倶楽部へ

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!