このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第117回

アラサー女子が体重を毎日公開!

肉ダイエットは信憑性あります-173、174日目‐【倶楽部】

2016年12月14日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。ステーキガストのイチボステーキを食べ来ました。私は食にい・ち・ず。~物足りないくらいの量の苦い恋(5・7・5字余り)~

 ごきげんよう、アスキーのナベコさんです。私はアスキーで食べ物の記事ばっかり書いている「食べる人」なのです。ダイエット中と言いながらステーキなどがっつり料理を食べている業深き記者。でもね、きいてほしいのです。

 ステーキはダイエットによろしい。

肉のヒマラヤです。

 特に赤身肉は、脂が少ない上に良質な動物性タンパク質を摂取できるので、太る要素が少ないのです。巨魁肉の名物料理“肉のヒマラヤ”を提供する「肉のヒマラヤバル ポルコロ」では、意外なことに男性客より女性客のほうが多いそうです。痩せている女性のお客さんこそペロッと大盛りの肉を召し上がっていることもあり、肉食女子は太らないんだなと実感してらしゃるそう。

 ところで、アスキーでは肉のヒマラヤバル ポルコロとコラボレーションしたイベントを12月18日に開催! 申込みはすでに締め切ってしまっているのですが、記者ナベコの公式FacebookページLIVE中継もやる予定。こちらをぜひフォローくださいな~。


 さてダイエット連載で毎日お届けしている食事の報告です。

三十路記者の食事を公開!

<173日目>

●朝 カレーライス

●昼 おにぎり

●おやつ 「MOW イタリアンマロン」

●夜 たこ焼きをたくさん!

●酒 ビール ハイボール モヒート ハイボール

●深夜 カレースープ

お昼ご飯はころんとしたおにぎり。
アイスクリーム、冬のオフィスで食べると冷たい気持ちいい!

 お昼はおにぎりで簡単に済ましましたよ。おにぎり、自分で握ってきました。中はツナマヨですよ。

 間食に記事で紹介した「MOW イタリアンマロン」を食べました。アイス食べるのも仕事の一貫なんですよ~。う、ふふ。

銀だこに行きました。

 夜は銀だこに行ってきました。銀だこ中でもイートインスペースがある銀だこハイボール酒場です。たこ焼き酒をつまに飲みましたよ。

ハイボールを飲みまする。
私が一番好きなのは、天つゆにひたして食べる“ねぎだこ”。

 銀だこおいしい~です。

 小ネタできいたのですが、関西では銀だこが登場した当初こそ「たこ焼きではない」と評価されなかったのですが、最近では受け入れられてきて店舗も増えているらしい。ですが、関西の人は必ず「たこ焼き」ではなく「銀だこ」と呼ぶんですって。

 銀だこは銀だこで認めているけど、たこ焼きとはちょっと違うニュアンスで捉えているとか。へええ~。

お酒のお供にリアルゴールドウコン。

 ちょっと飲み過ぎが時でも、リアルゴールドウコンがあれば大丈夫なはず。ウコン飲料は心の頼りです。

家に帰ってから〆が欲しくカレースープを作って飲みました。

<174日目>

●朝 味噌汁

●昼 鶏南蛮定食

●夕方 ステーキガストのイチボステーキ

●飲み物 野菜ジュース 大人のカロリミットはとむぎブレンド茶

●夜 なめこおろし サラダ

●酒 ビール 焼酎お湯割り梅干し入り

お昼は居酒屋さんでランチ。鶏の南蛮揚げ定食を食べました。
うおお、ぶれてしまった。

 朝は味噌汁しか食べていないのです。お昼に鶏南蛮定食をしっかり食べましたよ。

 さてさて~、そのあとは……。

ステーキガストでステーキを食べてきました。

 ステーキガストで12月15日スタートのイチボの熟成赤身フェアの試食会にて、ハーフステーキを食べてきました。

食べごたえありました。

 鶏南蛮に続く、ステーキです。

 さすがにちょっとお腹いっぱいに。野菜ジュースと、脂肪の吸収を抑える大人のカロリミットはとむぎブレンド茶を飲みました。

夜はダイエットを意識して、なめこおろしと野菜サラダ……。

 大丈夫、赤身ステーキはダイエットに良いはず。さて、計量の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!