ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第116回

アラサー女子が体重を毎日公開!

忙しくて夕方からたくさん飲んでいた-171、172日目‐【倶楽部】

2016年12月13日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのナベコです。手に抱えている箱は「リアルゴールドウコン」だ~! この時期は箱ごとあるとありがたい。~肝臓に時に優しいツンデレ子(5・7・5字余り)~

 やっほー、みなさん元気かな。アスキーのナベコさんだよ。ナベコさんはね、アスキーで食べ物の記事ばっかり書いている「食べる人」。でもしばらくダイエットもやっているんだよ。見てもらうとわかるけど、ダイエットと言いつつ食べる仕事もあるから普通にガツガツ食べているんだよ。企画の意図が見えなくなっているんだよ。

 そんなだめなナベコさんの酒ばっかり飲んでいる週末の食事を公開します。

三十路記者の食事を公開!

<171日目>

●朝・昼 味噌汁

●夕方 お刺身 厚揚げ あんきも ニンニク焼き

●酒 ビール ホッピー ホッピー ホッピー

●夜 チーズフライ 餃子

●酒 日本酒 日本酒 日本酒

●深夜 とろろそば

夕方から飲みました。

 昨晩夜通し遊んで……じゃなかった、所用のため飲み屋街の一日店長として朝まで働きづめでした。昼前にむっくり起きて、お腹がスカスカなので味噌汁を流し込む。こんな感じに私の土曜ははじまります。

あんきもでございまする。

厚揚げでございまする。

お刺身でございまする。

 いやいや所用で遠方にいったもので、景気づけに夕方からお酒を飲むことにいたしました。海鮮がおいしいお店屋さんということで、あんきもが美味でござるよね。うむ。

口が香るやつでございまする。

 ニンニクは好きだけどにおいがするから食べられない、という人は多いです。が、私は自分自身の口臭があまり気にならない、というのもあって、人と会う用事があっても平気でニンニク食べまする。大丈夫、においが気になるのはまわりで、自分は気にならないから。

<172日目>

●朝 なし

●昼 親子丼

●夜 ボイルキャベツ 牛肉をゆがいたもの

●酒 ビール ワイン ワイン

お昼は蕎麦屋さんで親子丼でい!

 胃もたれで始まった日曜日。昼まで何も食べられず、ですが、ぼちぼち何も食べずにいてはいけないと蕎麦屋にいって親子丼をいただきました。二日酔いには米の飯がありがたいです。

夜はあっさり。

 遠方からようやく帰宅。ボイルのキャベツと冷凍していた牛肉を湯がいて、ヘルシーに過ごしました。これにてナベコの日曜日は終わり。ちゃんちゃん。

でもビール飲むんだけどね!

 こんな感じです。いちおう、ダイエット中なので、体重計に乗ったりします。さて、計量の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!