ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第112回

アラサー女子が体重を毎日公開!

背景(拝啓)ナベコ、マックです-168日目‐【倶楽部】

2016年12月08日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ナベコ、背景マックです。発表会行ってきました。記事は明日出しますよ。~太ってもカメラの前では笑顔なの~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーのグルメ担当ナベコです。ただいま半年以上ダイエットをやっております。当初は“ワインダイエット”と称していましたが、なんとなくルールが乱れて、今はただただ体重を公開するダイエット。あえていうなら食事を公開するので、レコーディングダイエットに近いです。

手袋を今年も着用しはじめました。

 まったく関係ないんすが、寒いので最近手袋を持ち出してきました。これです。にゃんこ手袋。気に入っているので普通に使っているのですが、ふと「ん、おや私三十路だけど」と背徳的な気持ちになってしまいました。いや、いや、にゃんか文句あるかー(←痛い)。

 さて、今日は昨日水曜の食事を公開しますよ。

三十路記者の食事を公開!

<168日目>

●朝 カレーライス

●昼 ベーコン炒め こんにゃく炒め 煮物の弁当

●夜 前菜 生ハム ステーキ パスタとか

●酒 シャンパン ワイン ワイン ビール ビール 日本酒 日本酒 焼酎

自家製弁当ですよ。こんにゃくを入れてヘルシーさを意識。

 お弁当は手作り~。ベーコン炒めをこの日作って、あとは作り置きのお惣菜をつめたのですが、ベーコン炒めに唐辛子を入れたら辛くなりすぎてしまった。唇が軽くはれました。でも辛いの好きなので、ついつい唐辛子入れちゃうんですよね。なんか文句ありますかね(なぜか攻撃的 カプサイシン効果!?)。

フレンチの宴会コースを食べました。肉っ!!

 夜は家の関係でスペシャルなディナーにありつけました。フレンチです。生ハム出ました、魚とムール貝の煮物とか、芋とキャベツをふかしてソースをかけたのとか、あれこれ豪華なの出ました。語彙が少なくメニュー名を認識しておらずで、うまく書けないことが申し訳ないです。あ、でもこの肉料理は明確にステーキ、ですよね。ステーキはわかりますよ、肉肉っ。

ビール飲みました。

 この日、スペシャルなことに通常であれば、ワイン、ビール、カクテルあたりが飲み放題対象というお店だったのですが、なんだか私のために日本酒、焼酎も飲み放題に加えてくれました。なんだその、親切は。たくさん飲んでしまうじゃないかイエー! と、私が酒飲みであることを許容して下さる周囲の方々に感謝しつつ(感謝っていい言葉だな)たくさん飲ましていただきました。

 飲み食いの会が続いております。師走なので仕方ありません。さて、計量の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!