ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第99回

アラサー女子が体重を毎日公開!

ボジョレー・ヌーボーでダイエット-148日目‐【倶楽部】

2016年11月18日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのナベコです。11月17日はボジョレー・ヌーボーの解禁日でした。カンパーイ。~ワイン飲む隣は仕事をする人ぞ~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーのグルメ担当ナベコです。体重の実測値を公開するダイエットをただいま実行中。ダイエットと言えば食事制限が基本。ですが、仕事で食事を食べる場合は?

 例えばこの日はボジョレー・ヌーボーの解禁日でした。グルメ担当として飲まないわけにはいきません。ゴブゴブゴブ……。(ただ好きで飲んでいるという説もありますが)

三十路記者の食事を公開!

<147日目>

●朝 ご飯 とろろ

●昼 ベーコンのケチャップ炒め弁当

●おやつ ボジョレー・ヌーボー

●おやつ チーズもちもちパン

●夜 鮭のムニエル サラダ チーズ オリーブ

●酒 ビール ボジョレー・ヌーボー

 おやつにボジョレー・ヌーボーを飲みましたよ。ええ、おやつです。今年もボジョレー・ヌーボーはたぶんけっこう良作。飲みやすかったです。

夜も夜とて鮭のムニエルで……。

ボジョレー・ヌーボーを飲みましたよ。

 ボジョレー・ヌーボーはまだまだ止まらないです。夜も夜とてヌーボー。ローソンで販売されているジョルジュ デュブッフ「ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー セレクション プリュス」を飲みました。甘味や風味がしっかりしていて、ヌーボーにありがちな“薄い”という感じではなかったので感心しました。これは当たり、という印象。ですが、来年には同じボジョレー・ヌーボーはないのだなと思うと、一期一会と感じますね。

セゾンファクトリー「リッチスタイルドレッシング にんじん」でサラダを食べました。

 

 セゾンファクトリー「リッチスタイルドレッシング にんじん」がおいしときいたので、初めて使用してみました。確かに、「あ! 普通のドレッシングとは違う!」と感激してしま味。自然な甘みがあって、サラダが数段においしくなります。

 他にもチーズやオリーブ、ポテトチップスを食べながらボジョレー・ヌーボーをちびりちびり。フルボトル、全部飲みましたよ! さて、体重計量の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!