ASCII倶楽部

このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ! 第16回

SIMフリースマホにおすすめZenFoneシリーズが7800円から購入できる!

2016年10月14日 12時00分更新

文● 貝塚

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

とにかくこの秋はスマホが安い

 今週もSIMフリースマホネタです。前々回はFREETELのセール、前回はiPhoneアクセサリーセールの紹介をさせていただきましたが、今回は「あの」スマートフォンに関してです。

 「あの」というか、思い切りトップ画像に出ておりますが、ZenFoneです。ZenFoneといえば、ASUSのコンシューマー向け主力商品のひとつで、同じく主力商品の「ZenBook」と同様、「Zen」ブランドを冠したスマートフォンですね。余談ですが、「Zen」は「禅」を意味しており、「無駄のない美しさ」などの意味が込められています。

 シリーズ初代モデルは2014年の初頭に発売された「ZenFone 4」ですが、日本では2014年末に発売された「ZenFone 5」で、手頃で高性能だとしてブレイクしました。以降は「ZenFone 2」「ZenFone 3」など後継モデルに加え、バッテリー性能を強化した「ZenFone Max」や光学式ズーム対応カメラを搭載した「ZenFone Zoom」なども発売され、SIMフリースマホ界隈では大きな勢力となっています。

 さて、前置きが長くなりましたが、手頃といえども、実売価格は2万円台から4万円台ほどが主流のSIMフリースマートフォン。ZenFoneシリーズもおおむねその価格帯でリリースされる傾向にあります。

 が、なんとこの秋、ZenFoneシリーズが格安で購入できるキャンペーンを実施しているキャリアがあります! いくつかのモデルが対象になっていますが、最安のモデルは7800円。しかも割引額を引いた「実質価格」ではなく、一括購入価格が7800円なのです!

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!