ASCII倶楽部

このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ! 第12回

ハイスペックゲームPCが欲しい、でも高い! どうする?

2016年09月16日 21時00分更新

文● 貝塚

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

読書の秋、スポーツの秋、ゲーミングPCの秋です

 読者の皆さま、こんにちは。今週も、編集部が厳選したセール情報を紹介します。

ゲーミングPCは高価

 その前に、PCゲームの話をしましょう。PCゲームというと、FPSとか、オンラインRPGとか、あの手のものです。PCゲームはグラフィックスが凝っていることが多いので、高いマシンスペックが要求されますね。中でもFPSは、ゲームの特性上、高解像度のグラフィックスを高速で処理する必要があるため、この傾向が顕著です。スペックが勝敗にも関わってくる世界だと思います。

 しかし、ハイスペックなゲーミングPCは非常に高価。30万円、50万円はざらにあり、100万円、200万円になるモデルも。メモリーやビデオカード、プロセッサーをハイエンドなものに変更していくと、価格が上がってしまうのは仕方のないところです。

 なんとかハイエンドなゲーミングPCをおトクに買えないものでしょうか? たとえばそう、Core i7にGeForce GTX 9XXシリーズ、メモリーは64GB……50万円か……と妥協していた読者の皆様! そういうセールを紹介するのがこの連載です。今週は、これまでで最大級におトク(というか、利益率が高い)セールを見つけてきました。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!