このページの本文へ

VRアダルト最前線第11回

紳士的にもこれはラク、無線でDVDとスマホをつなぎVR化【アダルトご注意】

2016年09月10日 22時58分更新

文● ハッチ/VRアダルティスト

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

スマホVRならDVD映像もゴロ寝視聴!

DVDビデオをVRモードで表示すれば、VRヘッドセットで観ると、大型スクリーンで見ている感覚で映像が楽しめます

 アダルトVRの世界へようこそ。VR+アダルトに未来を感じる変態紳士、自称VRアダルティストのハッチです。今回はアダルトDVDをスマホのVRヘッドセットで視聴する方法をご紹介。スマホ用のVRヘッドセットでVR動画を視聴する場合は、VR動画サービスのアプリを使うか、360度撮影が可能なカメラで撮影した動画をスマホに入れて、VR動画再生アプリを使用して視聴します。

 では、DVD動画の映像は?というと、VR動画をDVDに収めた作品がないので、現状は必要なく、専用アプリもない状況。しかし、ロジテックのワイヤレスDVDドライブ「LDR-PS8WU2Vシリーズ」では、付属アプリの「Logitec Wireless DVD Player/Logitec Wireless DVD Player Plus」を使うことで、一般的なDVD映像をVRシアターで楽しめるのです。

今回使用した「LDR-PS8WU2VWH」

 LDR-PS8WU2VシリーズはDVDビデオの視聴以外にも「Logitec CD Ripper」を使用することで、CDの楽曲をワイヤレスでスマホに取り込むことができます。FLAC、AAC-LCなどの高音質録音にも対応。事前に本体を無線LANルーターとWPSボタン経由で接続しておけば、gracenoteからアルバム情報を自動取得することも可能です。

Logitec CD RipperではCDの楽曲を録音したり、スマホ内の曲を使って音楽CDを作成したりが可能
楽曲情報はgracenoteのデータベースから自動取得できます
スマホ内の楽曲を利用し、PCレスで音楽CDの作成も行なえます

 DVDビデオの視聴はドライブに見たいDVDビデオを入れておき、プレイヤーアプリのVRモードに切り替えるアイコンをクリックしてから、VRヘッドセットにスマホに入れて行ないます。VRヘッドセットは何度もこの連載でお伝えしていますが、「ハコスコ」や「Google Cardboard」などの1000円前後の段ボール式のもの、もしくはプラスチック製のVRヘッドセットを使いましょう。VRヘッドセットで視聴すると、目の前に大型スクリーンがあるような感じで、映像が表示されます。当然、映像は360度でつくられている訳ではないので、首を動かしても映像が動くことはありませんが、VRヘッドセットを被ることで、自分のいる部屋の景色が見えなくなるので、没入間がたかまり、映像に集中できるのです。

 ここまで来ればもう分かりますよね?視聴できるDVDビデオには制限がないので、DVDのアダルトビデオを再生すれば、エロい映像に没入できるのです。

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!