ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第53回

アラサー女子が体重を毎日公開!

ほんと!? こんな私がダイエットでついに●kg減‐78日目‐【倶楽部】

2016年09月08日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。写真はふんどしを締めた後姿。セクシー? ~ふんどしは 勝負パンティ かかってこい~(5・7・5)

 ごきげんよう、グルメ担当のナベコです。ただ今絶賛ダイエット中です。

 最近、ちょっと痩せてきましたよ。赤ワインダイエットだったり、キウイダイエットだったり、いろいろな変遷がありましたが、たどりついたのは単純な置き変え。米の飯は太ると言われているので、米を酒に置き変えればいいのです。

 ……まぁ実をいうと、夜は米を食べず酒とつまみだけというスタイルは20代前半からずっと続けてきているのですけど。ここ最近はさらに一生懸命酒を飲むようにして酒置き変えを強化しています。

 これまでの体重が気になった人は1日目の記事からご覧ください。

 ですが、やっぱり米の飯はおいしい。週末を含む、日・月曜の体重を公開します。

アラサー女性記者の食事を公開!

<78日目>

●朝 カレーライス(インド風エビカレー)

●間食 トマトジュース×2

●昼 野菜がいっぱいお弁当

●間食 チーズ ノンアルコールビール

●夜 厚揚げ 野菜の味噌炒め

●酒 ビール 日本酒

カレーライス。熱心な読者はお気づきかもですが、昨晩もカレーライスでした。カレーライスバブルです。

トマトジュース2本とも飲みました。

 カレーが飽和状態です。昨晩カレーを食べましたが、今朝もカレーです。朝カレーといってカレーは目覚めに良いという説もありますよね。……はい。

 ところで私は体調がちょっとよろしくないなと感じたらトマトジュースを飲む癖があります。この日はパックのトマトジュースを豪気に2本買いました。いっきに2本飲み切りましたよ。疲れているのかもしれません。

にんじんはカレー味のキンピラです。

体調がよろしくないので仕事中に飲みたくなってノンアルコール。

 昼は家でつくってきたお弁当を食べました。おかずに野菜がたっぷりです。にんじんはカレー味のキンピラ。世界はカレーで満ちています。

 チーズとノンアルコールビール。言わずともがなおやつですよ。

厚揚げおいしい。ヘルシーざんまいな気がします。

 夜は厚揚げ食べました。外がカリカリしていておいしい。それと野菜炒め。ビアー、日本酒。

 ダイエット要素たっぷりだった今日。さて、体重計量の結果はいかに!?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!