ASCII倶楽部

このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ! 第10回

Microsoft Officeを格安で手にいれる方法

2016年09月02日 12時00分更新

文● 貝塚

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Office、高額ですよね

9月になりました!

 9月になりました。9月といえば? 夏の終わり、秋の始まり、運動会、体育祭、文化祭……などなど色々ありますが、日本社会においては、ひとつに「異動」の時期というのがありますね。

 親しんだ部署から道の部署へ異動になったり、あるいは出向になったり、転勤になったり。企業や部署によっても事情はさまざまですが、ともかく異動になると何かと一新することになるため、大変な思いをする方も多いと思うのです。私の友人も出向になり、まったく業務内容の異なる関連企業で働くことになったため、就職3年目にしてイチからやり直しだ……と嘆いておりました。

 さて、現代のオフィスワークにおいて必須のアイテムといえば、言うまでもなく「PC」なのですが、意外に、PCそのものというよりも、要求されるソフトウェアであったり、OS環境であったりが業種や職種によってさまざまですよね。

やっぱり必要、Microsoft Office

 ソフトウェアは数あれど、やはりどこへ行っても必要になるのはMicrosoft Officeではないでしょうか。日々、Word、Excel、PowerPointが全国各地で立ち上げられているものと思います。

 本題に入ります。突然、Microsoft Officeの使えるPCを用意しなければいけなくなったとき。どうしますか? 今回は、Officeを格安に手にいれる情報を見つけてきました。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!