ASCII倶楽部

このページの本文へ

ジサトラ、四国の名所を満喫の旅 第1回

場外乱闘番外編

たまんないよねえ! ジサトラ出張in四国【トラ、高松の大地に立つ】

2016年09月09日 21時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アスキーの自作PC大好き集団“自作虎の巻”こと、ジサトラの全国自作PC普及計画「ジサトラニコ生出張」。イベントは4月23日に香川県高松市のパソコン/パーツショップ「パソコン工房高松店」からお届けしました。

 飛行機の都合で前日入りとなったアスキーのニコ生チームですが、実は、イベントの裏で、旅の模様をずっと撮影していたのです。

 なんだかんだで全4編となった四国旅動画。最後までどうぞお楽しみください。

 さて、第1話目は東京・羽田空港の出発ロビーからスタートです。これから四国に向かおうというのに、つばさがなにやらイッペイに腹を立てているようですが……。

 イッペイ、25分遅刻です。

 遅刻しても旅の目的はキッチリ果たしましょうね。

 トラ、高松の大地に立つ!! この日は超超超イイ天気! テンション上がります!

 遅刻のイッペイ「お天気最高! たまんないよねえ!」

 つばさは謎のクロールを披露。バカンス気分で浮かれちゃってます。なお、平日です。

 遅刻のイッペイ「いるわ~こういうヤツいるわ~旅行するとハシャぐヤツいるわ~」

 するとなにやら、ディレクターから指令が。

 おそるおそる開きます。う…………ドン!! 指令は「うどん」。

 香川だからね、仕方ないね。食べちゃうよね。

 イェェーーイ! フゥゥー! テンション↑↑↑

 よく知りませんが高松といったらコレでしょう。うどんダシが出る蛇口!!

 イッペイ「うどんのダシだこれ」

 ※いりこ出汁です。

 四国3日間の旅、車内トークが水曜どうで○ょう並に長~く続くので覚悟しておいてください。

 つばさ「きんちゃん症状が……」

 さっそく「池上うどん」さんに到着!

 つばさ「んんおいしぃいい!!!」100点満点のコメント。女将さんの笑顔が素敵です。

 一方、イッペイは残念なコメント。

 (お出汁をかける量が少なかったみたいで、さらにかけたらとても美味しくなりました)

 たらふく食べた2人、お次の予定は?

 イヤ~ン♡♡♡

 お誘いしちゃったみたいになってますが、旅の拠点にチェックインすることに。

 ホテル到着! すぐに移動! お散歩しに海岸沿いにやってきました。

 すると、まさかのジサトラ熱烈歓迎ムード!

 イッペイ「準備できてんじゃーん!」

 本当にきれいな海です。冒頭の謎クロールは、ここで使うためだったんですかね。

 夢中で遊んでいたらすっかり夕方。おっと、ここで指令が!

 「ジサトラ出張in四国【トラ、出撃す~昼夜全力疾走~】/場外乱闘番外編02」に続きます!

 動画は「ASCII倶楽部」にログインしてご覧くださいませ。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!