ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第48回

アラサー女子が体重を毎日公開!

グルメ記者がなかば本気のダイエット‐71目‐【倶楽部】

2016年09月01日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。バーガーキングの「チキンフライ」のおまけステッカーを顔に貼って遊んでみました。“おかしい”は 作れる今や 恥はなし(5・7・5)。

 ごきげんよう、グルメ担当のナベコです。ただ今絶賛ダイエット中です。

 夏が終わるので真面目にダイエットしようという気持ちになっています。なぜって夏はビールがガブガブ進む陽気で楽しいことばかり。ダイエットなんてやっていられない。秋はしっとり。秋は心の支えがなくなる。だからビールをガブガブ。あれ? 同じ?

 これまでのダイエット経緯が気になった人は1日目の記事からご覧ください。

 今回も食事の内容を公開。この日はたんたんとした1日でした。

アラサー女性記者の食事を公開!

<71日目>

●朝 ご飯 ブリの塩焼き

●間食 ブラックサンダーきなこ

●昼 豚肉の炒め物弁当

●夜 麻婆茄子 レンコンとコンニャクの炒め煮

●酒 ビール ワイン

やんごとなきブラックサンダーを食べました。

 おやつに「ブラックサンダーきなこ」を食べました。マジやんごとねぇ。きなこ味好きなので、好きな味です。ゴツゴツとココアクッキーも入っているので、食べごたえとカロリー感もたっぷり。

麻婆豆腐の素でつくった麻婆茄子。

お惣菜屋で買ってきたレンコンとコンニャクの炒め煮

 真っ直ぐに帰れたので自宅で食事。「麻婆豆腐の素」を利用してつくった麻婆茄子を軽くと、お惣菜屋さんで買ってきたレンコンとコンニャクのヘルシーな炒め煮を食べました。

プレモルの秋限定商品。

 主食はビール。プレミアム・モルツの秋限定品をめざとく発見して実飲。味が濃くておいしかったです。いやー、秋はお酒もおいしい。できれば天気の良い日、青空の下でビールを飲みたいものです。

 おやつこそ食べましたが夜は軽めにと、全体的に食事の量を落としています。さて、体重計量の結果いかに!?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!