このページの本文へ

YouTuberになれば何でもできる せきぐちあいみの妄想日記 ― 第2回

YouTubeの再生回数を3倍増やす“手っ取り早く”“こずるい”方法

2016年08月22日 17時00分更新

文● せきぐちあいみ(Twitter:@sekiguchiaimi

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 美人YouTuberをやらせていただいてます、せきぐちあいみと申します。チャンネルはこちらです。第2回目の連載、よろしくおねがいします。

 YouTuberってどうやってなるのでしょうか? YouTuberの定義って正直、自分で言っちゃったもん勝ち的な気がするのですが、まずはある程度の動画再生回数がなくてはどうにもなりません。

 自称YouTuberって言いながら数十回しか再生されてないような動画をアップしているとなると、目も当てられません! たくさん再生される人気動画を作っていたらいつの間にかそう呼ばれることになります。

 人気動画の作り方はさまざまです。が、今回は手っ取り早く、こずるい手を使いたいと思います。

サムネイルを変更するだけで再生数が驚くほど変わる

 まず、いかなる動画でも大切になのがサムネイル画像です。動画のトップ画像ですね。
 YouTubeを見ていて、横に出てきた小さな画像に「おや?」と興味を惹かれて開くことってありませんか? そんな動画を開くきっかけになるサムネイル画像にどのくらいの力があるのか実験してみました!

 全く同じ内容の動画を2本、サムネイル画像だけを変えてアップしてみました。

この連載の記事

ようこそ、ASCII倶楽部へ

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!