ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第43回

アラサー女子が体重を毎日公開!

ダイエット中も泥酔がやめられない‐60日、61日目‐【倶楽部】

2016年08月23日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。写真は泥酔中のもの。助けてください。飲み会で 服がビチョビチョ なんでだろう(5・7・5)

 ごきげんよう、グルメ担当のナベコです。ただ今絶賛ダイエット中! ですがたくさんお酒も飲んでいますよ。そんな私の飲み会日記です。いや、違います。ダイエット中の食事の内容を公開するという趣旨です。

 経緯が気になった人は1日目の記事からご覧ください~。

 では、週末を含んだ2日ぶんの食事を公開します。

アラサー女性記者の食事を公開!

<60日目>

●朝・昼 おにぎり×2個 豚汁

●夜 生ハム サラミ ピザ 鶏肉のグリル パスタ

●酒 ビール ワイン きついカクテル でっかいビール

てづくりのおにぎりです。

 朝は食べられなかったので、おにぎりを持って行きました。コンビニの豚汁と一緒に。ヘルシー女子っぽくないですか!?

ピザですよ!

サラミ~、生ハム~。

鶏肉うまし。

 夜は飲み会でしたよ。酒池肉林。イタリアンのビアガーデンなのです。

私に飲まれたいやつはまずお前か、ビール。

慌てるでない、白ワイン。おぬしも飲んでやる。

 この日はフライデーナイト。飲まない理由はないです。酒が正義。

フラスコビール。飲みきったかどうか記憶が定かではない。

 二次会には某ブリティッシュパブのチェーン店に。金曜の夜、めちゃくちゃ盛り上がっていました。気がついたら手にしていたのはこのフラスコのビール。どうして手元にあるか不明でしたが、飲まなきゃ、飲まなきゃ……。

 記憶があるのはここまで。気がついたら家で素っ裸になって寝ていました。なんで裸なのか理由はあとでわかったのですが、服がびしょ濡れだったんですよ(酒で)。不快で帰ってすぐ洗濯かごに突っ込んだのでしょうね。

<61日目>

●朝 ご飯 鯖缶

●昼 牛焼肉 スペアリブ 海老 パスタ 野菜のボイル焼き 

●酒 ビール ハイボール スタウト シャンディガフ

●夜 豆腐とオクラのピリ辛スープ

昼からビール。

飲む前に写真撮ればいいのに、完全に飲むのが優先になっています。

 この日も昼から飲み会。BBQで、分厚い牛肉やスペアリブを食べました。パスタとかも。昨日の今日で少し二日酔いでしたが、迎え酒って本当に効果的ですね。体感的に。

胃を休めたく、夜はス―プのみにしました。

 夜はさすがに胃が疲れていたのでお酒はお休み。辛い物が食べたかったので、豆腐とオクラを入れた豆板醤スープをつくりました。

 我ながらハチャメチャな週末の食生活。さて、体重計量の結果は!?

 ……なお、休暇の関係で明日と明後日のダイエット連載はお休み。26日(金)にナベコの夏休みの食事内容をお届けしますので、お楽しみに!

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!