ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第42回

アラサー女子が体重を毎日公開!

レコーディングすることがダイエット‐59日‐【倶楽部】

2016年08月22日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。風船のようなビニールボールふわふわ楽しい~。体重を かけても壊れぬ モノが好き(5・7・5字余り)

 ごきげんよう、グルメ担当のナベコです。ちょっとぽっちゃりしているので、ダイエットを志していますが、なかなか体重が減りません。なぜでしょう。

 原因だと思われるのは、ダイエットが継続しないこと。ポリフェノールをたくさん含んでいてダイエット効果があるかもということで、当初赤ワインを毎日飲んでいましたが、夏だから晩酌をビールに一貫したくなり、なんとなくストップ。キウイダイエットを唱えた時もありましが、飽きてしまい毎日食べられませんでした。経緯を気になった人は1日目の記事からご覧ください。

 そんな私が毎日続けているのは、レコーディング。そう、すなわちこのコーナーで食事の内容を公開していることで、レコーディング(記録)になっているのです。レコーディングダイエットってありますよね!

 そんな前向きな気持ちで、今回も食事の内容を公開しますよ。

アラサー女性記者の食事を公開!

<59日目>

●朝 ご飯 味噌汁 野菜

●昼 玉子焼きと炒め物のお弁当

●間食 オールオサツ

●夜 カレー 大根サラダ

●酒 ビール 白ワイン

ヘルシーに手づくり弁当。

小腹が減ってオヤツを食べちゃった。

 この前日は深夜お蕎麦を食べたり、さすがに食べ過ぎだったので、この日はヘルシーに。お昼も自宅でつくった残り物を詰め合わせたお弁当を持って行きました。オヤツは、試食用にもらった9月発売予定の「オールオサツ」。オールレーズンシリーズの新作です。間食しちゃったけど、お芋の味でヘルシーな気がします。

おつまみはレッドカレー。

カレーにはビール。

〆は冷した白ワイン。

 夜はレッドカレーをつまみに、ビールを飲みました。2缶。最後は冷した白ワインできりっと。そこそこ出来上がりましたね。

 比較的に控えめな食事内容でしたが、お酒はしっかり飲みました。さて、体重計量の結果は!?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!