ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第37回

アラサー女子が体重を毎日公開!

日本酒が太るなんて嘘だ‐51日、52目‐【倶楽部】

2016年08月15日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。原宿取材の際にはJK制服を着用。文句ある? 「なんちゃって」 とか言っていい 歳じゃない(5・7・5)

 ごきげんよう、今日もほろ酔いナベコです。8月13日は一般的にお盆の迎え火をたく日。みなさん、ぜひご家族とご馳走を食べてブクブク太っていきましょうね。

 私はその間もダイエットで大忙し。どんなダイエットをしているかというと、最近は赤ワインも飲んでいないし、テーマがなくなってきました。ですが、痩せますよ。気になった人は1日目の記事からご覧ください!

 祝日を含めた2日ぶんの食事内容を公開しますよ。

アラサー女性記者の食事を公開!

<51日目>

●朝 ご飯 目玉焼き

●夕方 和牛焼き肉ライスケーキ

●酒 ビール

●夜 鶏肉の炒め物 野菜スープ

●酒 ビール

「黄金の和牛焼肉ライスケーキ」を食べてきました

ビールウェーイ!!

 「焼肉 KINTAN」で8月17日から31日までの期間限定で提供される「黄金の肉ごはん」を食べてきました。ケーキの型で丸くかたどったご飯の上に、上質な和牛焼肉が惜しげもなく乗っています。味は極上ですよ。満腹に。

 夜は鶏肉の炒め物と野菜スープであっさり。休みの前日なのでたっぷりビールを飲んでしまいました。

<52日目>

●朝・昼 蕎麦

●夜 刺身 コロッケ 魚の焼き物 串カツ

●酒 ビール 日本酒 ハイボール

お刺身はヘルシーに違いない

居酒屋さんのコロッケ

 この日は山の日で祝日。夜は飲みに行きました。新鮮なお刺身をたくさん。コロッケに、魚の焼き物に、あれこれ食べました。

石鎚という日本酒がおいしかった!

 日本酒もたくさん飲みました。日本酒は糖質が高いから太りやすいという説がありますが、嘘だと思います。日本酒はサワーとかハイボールのように量をガブガブ飲むわけではないし、合うおつまみもさっぱりしたものなので、結果的にヘルシーになると信じています。

 2件目では串カツを食べ、ハイボールを飲みました。ちょっと飲み過ぎたかも。翌日頭が痛くなり……。

 悪酔いするまで飲みに飲んだ翌日。二日酔いで計測しました。さて、結果は!?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!