このページの本文へ

季節限定で登場

コメダ珈琲「シロノワールくまもとモンブラン」熊本産の和栗を使用

2020年10月12日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 コメダは10月8日、全国のコメダ珈琲店にて「シロノワール くまもとモンブラン」を季節限定で販売すると発表した。10月14日から発売する。

 日本を代表する栗の産地 熊本県産の香り豊かな和栗を贅沢に使用したシロノワール。和栗の素材の味や香りをしっかりと感じられる「栗のモンブラン」を目指しているという。ほかほかのデニッシュパンの中には和栗のクリームをたっぷりサンドし、ソフトクリームの上からも、たっぷりと和栗のクリームをあしらい、仕上げにフィアンティーヌをトッピング。

 シェアして楽しめる通常サイズと、おひとりさまやデザートに適したミニサイズを用意。価格は750円~770円/ミニサイズ 550円~570円(価格は店舗により異なる)。11月下旬まで販売する予定。

シロノワール くまもとモンブラン(通常サイズ)

シロノワール くまもとモンブラン(ミニサイズ)

 また、熊本県公式PRマスコットキャラクターくまモンとコメダがコラボレーションした特別デザインの小皿4種も数量限定で販売する。直径9cmで価格は350円/枚。

※記事中の価格は税込み表記です。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧