このページの本文へ

「ベビースターラーメン」とコラボ

ローソン100「ベビースターご飯」など

2019年08月21日 18時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ローソンストア100は、おやつカンパニーの「ベビースターラーメン」を使用したメニュー各種を8月21日に発売しました。

 ベビースターラーメン60周年を記念したコラボレーション。ベビースターを使用したおにぎりやサンドイッチ、サラダなどをオリジナルで開発したとのこと。

・「ベビースターラーメンご飯」216円

 鶏ガラスープで炊き込んだ醤油味のご飯で、ベビースターラーメンの味と風味を表現したとのこと。「ベビースターラーメン」と「チャーシュー」「なると」をトッピングし、ご飯の上にラーメンの世界を広げたとか。しっとりしたベビースターラーメンとご飯がよく馴染むそう。


・「ベビースターラーメンサンド」216円

 三角サンドにポテトサラダと一緒にベビースターを挟んだという一品。ポテトサラダを入れることでベビースターラーメンがしっかりとパンの中に納まり、味の相性もバッチリに仕上がったとのこと。


・「ベビースターラーメンおにぎり」108円

 鶏ガラスープと醤油で味付けしたご飯に、ベビースターラーメンを混ぜ込んで仕上げたというおにぎり。


・「ベビースターラーメンの皿うどん風」324円

 ベビースターラーメンにキャベツ、人参、コーンなどの野菜が入ったあんをたっぷりとかけた、“皿うどん”風の一品。


・「ベビースターラーメンモダン」378円

 ベビースターラーメンをお好み焼きの生地の中と上にトッピングして、焼きそば麺の入ったお好み焼き“モダン焼き”を表現したそう。


・「ラー油風味のベビースターサラダ」216円

 キャベツミックスベースのサラダに、パリパリ食感を生かしたベビースターラーメンと、ピリ辛のラー油ドレッシングをかけて食べる中華風サラダ。

 価格が手ごろなのもうれしい! ベビースターラーメンとご飯の組み合わせはいったいどんな味わいなのか、試してみてはどうでしょう。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧