このページの本文へ

エイプリルフールのネタで終わらせなかった:

ペヤング160kgで78万1830kcal、本当に出ます

2019年04月04日 19時15分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 まるか食品は4月3日、「ペヤングソースやきそば超∞超大盛GIGAMAX365」が登場することを「改めて」発表しました。

 同社は4月1日に「ペヤングソースやきそば超∞超大盛GIGAMAX365が登場する」というニュースを発表。「ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」のおよそ365倍のサイズ、総カロリーは78万1830kcalと成人男性の一日の摂取基準を圧倒的に上回る量になる……というものでした。

 このニュース、実はエイプリルフールのネタだったのですが、新元号「令和」の発表と重なったこともあってか、静かに終わってしまいました。

 そこで発奮したのかどうかは定かではありませんが、現在、実際に製品化をめざしているとのこと。重量は現時点でおよそ160kgの想定となっているそうです。

 さらに5月5日、伊勢崎駅前において、令和元年における日本の即席ラーメン・スナック麺メーカーとして、初のギネス記録に挑戦するとのこと。ペヤングソースやきそば超∞超大盛GIGAMAX365が登場し、何らかのギネス記録に挑戦すると予想されます。

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧