このページの本文へ

スマホをワイヤレス充電でき、独自アプリも提供するステーション

2019年02月14日 18時10分更新

文● ラモス/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 リスティックは2月14日、スマホの高速ワイヤレス充電と、独自のユーティリティーを提供できるQiワイヤレスチャージャー「REFLEXBOX」の日本での流通が決定したと発表。

 スマホのタイプにより5W、7.5W、10Wのチャージモードを自動調整可能。ワイヤレスチャージャーとして使用できる。独自アプリでボイスコントロールやタッチコントロールも使える。スマホがワイヤレス充電と互換性がなくても、同社の純正アダプターで互換性を持たせられるという。

 2Dホログラム映写によりスクリーンに時間と日時が表示可能で、メニュー切替もできる。寝室などでもにスマホを操作せずに目にも優しい表示だとしている。

 タッチ操作とボイスコマンドでアラーム設定、スヌーズ、天気予報などを表示可能。「今日の天気は?」と話しかけると、天気を表示して「天候は良くないので、傘を持って出かけた方がいいでしょう」などと教えてくれる。

 ホログラム映写するスクリーンは20%拡大表示できるので、映画やビデオを再生可能。アプリ機能「NICEDAY」を使うと、メッセージや写真、ビデオを送ることができる。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン