このページの本文へ

「とろけるピーチネクター」など

バニラアイス味! ダイドー「口どけリッチアイスバニラ」など春夏向け飲料

2019年02月14日 15時00分更新

文● 栗芋

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ダイドードリンコは「とろけるピーチネクター」を2月25日に、「梅よろし」「コクグランタイム 口どけリッチアイスバニラ」を3月18日に発売します。

 2019年春夏向け新商品。いずれも自動販売機、通信販売などで展開します。

■「とろけるピーチネクター」
・発売日:2月25日
・容量 価格:270g缶 125円前後

 とろけるピーチネクターは、桃の果肉を3段階で裏ごしした2つのピーチピューレを配合。とろけるような桃の濃厚な甘さが楽しめるとうたいます。再密閉が可能なリシール容器を採用しているため「ちびだら飲み」にも適しているそう。

■「梅よろし」
・発売日:3月18日
・容量 価格:280mlPET 125円前後

 梅よろしは、梅果汁と濃縮した梅エキスを組み合わせ、さらに黒酢やクエン酸を配合。梅の奥深い上品な香りと味わいを楽しめるそうです。

■「コクグランタイム 口どけリッチアイスバニラ」
・発売日:3月18日
・容量 価格:250g缶 125円前後

 コクグランタイム 口どけリッチアイスバニラは、バニラの風味にミルクのコクをプラス。なめらかで濃厚なバニラアイスクリームのような飲料だそうです。マダガスカル産バニラを原料とした香り成分を加えることで、バニラの芳醇な香りを表現。後味はすっきりしていて、あたたかい季節にぴったりだとか。

カテゴリートップへ