このページの本文へ

アトピーを発症し悩んでいる人々の早期回復をサポートする

アトピーの画像を共有できるアプリ「アトピヨ」に非公開機能を追加

2019年02月13日 18時30分更新

文● 市川

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アトピヨは2月13日、アトピーを持つ人を対象とした匿名の画像共有型アプリ「アトピヨ」に「非公開機能」を追加したと発表。顔などのデリケートな画像は自分だけの記録にすることができるようになった。

 アトピヨはアトピーの画像を投稿することで、アトピー特有の皮膚症状を匿名で共有できる無料iPhoneアプリ。元アトピーで3児のパパでもある「Ryotaro Ako」が開発した。画像は部位ごとに時系列表示され、長期治療経過をはじめ、アトピーの悩みや症状の共有が可能とのこと。

 投稿時に「非公開」を押し、「記録する」を押すだけで画像を非公開にできるようになった。また、投稿後の画像も鍵マークを押すことで、公開と非公開の切り替えが可能とする。治療のプライベート記録とアトピーに悩む人同士での励まし合いとの両立を実現したという。

 アトピヨの対応機種はiOS 11.0以上、カテゴリ・年齢制限はメディカル・17歳以上、最新バージョンは1.2.3。ダウンロードはこちらから。

カテゴリートップへ

ピックアップ