このページの本文へ

電子雑誌販売実績No.1! 週アスが「booklista 年間ランキング 2018」でまたまた1位に

2019年01月25日 16時00分更新

文● ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

写真左:週刊アスキー編集長 加来晋治郎、写真右:ブックリスタ代表取締役社長 片岡浩一氏

 昨年に引き続き「booklista 年間ランキング 2018」の雑誌部門で週刊アスキーが1位になりました! このランキングは、電子書籍関連事業を展開するブックリスタが、プラットフォームとして提供する電子書籍ストアの販売実績を集計したもの。このランキングで週刊アスキーは、なんと昨年に引き続き2018年も堂々のNo.1に輝きました。

 トロフィーを授与して頂いたブックリスタ代表取締役社長 片岡浩一氏によれば「雑誌部門において2位以下の一般週刊誌を大きく引き離し堂々の1位にランクインした」とのこと。これも毎週愛読いただいている読者の皆さまのおかげです! ありがとうございます!

 No.1受賞にあたり編集長の加来は「ブックリスタ様の読者と週アスのガジェット愛のシンクロ率はやはり凄まじいなと実感しました。3年目の殿堂入り(?)を目指し引き続き魅力ある誌面づくりに取り組んで参ります」とコメント。

 編集部一同、今後もますます魅力的な誌面を作っていきたいと思っていますので、これからも週刊アスキーをよろしくお願いいたします!

授与されたトロフィー

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン