このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

エコタンクは使えば使うほどお得感が増す!

従来機比較で13万円お得!?エプソンプリンター「EW-M630TB/TW」レビュー

2019年02月10日 10時00分更新

文● ラモス/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今すぐ資料を印刷しないといけない。でも、近所のコンビニまで走るのは面倒……。誰しも一度はこんな経験があるのではなかろうか。

 近年、「働き方改革」で在宅ワークやシェアオフィスの活用が注目され、各自で印刷を迫られる場面は増えているように思う。

 一方で、学生も近い悩みを持っているようだ。知り合いの現役大学生によると、一部の大学ではIT化が進んでおらず、いまだに用紙でレポートや論文の提出を迫られるという。

 「じゃあ、適当に安いプリンターを買えばいいのね」という安直な発想はおすすめできない。ダイエットのためにジョギングを始めたのに、水分補給で高カロリーの炭酸飲料を飲み続けるようなものだからだ。

 プリンターにせよ、ダイエットにせよ、長期的かつ大局的な視点が重要ではなかろうか。本体は安くても交換用カートリッジが高いので大損してしまうのはもったいない。

 そこで、おすすめしたいのがエプソンの「エコタンク」を搭載したプリンターだ。ハイエイドモデル、スタンダードモデル、エントリーモデルの3種が用意されている。今回は学生にもおすすめできるスタンダードモデル「EW-M630TB/TW」を試しに使ってみた。

前へ 1 2 3 4 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

QDレーザー販促企画バナー

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン