このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第464回

セブンの注目おつまみ「タンドリー風チキン」本格的な味でビールが進む

2018年12月26日 20時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ごきげんよう、アスキーの酒好きグルメ担当ナベコです。最近コンビニのおつまみはレベルが高いので、新作が出るたび気になってしまいます。

 12月25日、セブン-イレブンは「おつまみタンドリー風チキン」を東北、関東、山梨、静岡で発売しました。これまでにも登場して話題になった商品。インド料理屋さんとかで食べられるタンドリーチキン「風」のおつまみとは。おいしい予感しかしません。

「おつまみタンドリー風チキン」

「おつまみタンドリー風チキン」
・セブン-イレブンで12月25日から発売中
・東北、関東、山梨、静岡限定
・248円

トマト、ヨーグルトで漬け込んで
複数のスパイスで仕上げた

 「おつまみタンドリー風チキン」は、トマト、ヨーグルトと一緒に漬け込むことで、肉の食感とうま味を引き立て、さらに、焙煎した数種類のスパイスを加えて、香ばしい風味とピリッとした辛さに仕立てたという冷蔵のお惣菜。

インド料理らしい香辛料が複数種使われています。

 原材料を見ると、トマト・ピューレ―漬け、発酵乳の他、カレーペースト、ガラムマサラ、クミンパウダー、コリアンダーパウダー、スターアニス(八角)パウダー、にんにく、唐辛子、生姜などが書かれていました。複数種のスパイスを使用していることがわかります。

 内容量は100g。カロリーは1食あたり153kcal。

 三角の袋に包装されていて、賞味期限は3日、4日程度もつようです。

前へ 1 2 次へ

この特集の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧