このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第463回

話題のセブン-イレブン新商品 食べてみた

セブンの白いキーマカレー 辛いの? どうなの?

2018年12月19日 19時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
白いカレー!?

 もうすぐクリスマス。本場北欧では雪が積もった銀世界のホワイトクリスマスを迎えるのでしょう。そんな「白い」イメージにマッチした新商品がセブン-イレブンに登場しました。

 セブン-イレブンは「白いチーズソースのキーマカレー」を12月18日から発売中。

・「白いチーズソースのキーマカレー」498円
12月18日発売
※東海エリアと一部店舗を除く

 チーズソースをかけて「真っ白」に仕上げたというカレー。ソースの下にはキーマカレーと半熟卵が入っているそう。

白いカレーは辛いの?

 カレーなのに白いという見た目のギャップでインパクト抜群。興味本位で手にとりたくなる求心力があります。はたして味はどうなのでしょう?

 私は辛党なので、カレーは刺激的なほうが好き。味があまり想像できないのですが、白いカレーはチーズソースですし辛くなさそう。甘口なのかな……?

 ただ、内側にはキーマカレーが入っています。キーマといえばスパイシーに仕上がっているものが多いので、意外に辛かったりして。

 そんな風に思いをめぐらせながら買ってきました。

なんてことでしょう。白くてロマンティック。かも。

 こちらが実物の「白いチーズソースのキーマカレー」です。白い。まるで雪原の大地のよう。中央部のこんもりしているところはアルプスの丘陵でしょうか。

図説が親切。

 中にはキーマだけではなく半熟卵も入っているよう(アルプスと言った部分ですね)。見た目からはわからないので、パッケージに貼ってあるイメージ図が親切です。

 なお、本商品は要冷蔵。チーズがたっぷり入っているから常温ではNGなのでしょう。気をつけましょう。カロリーは1食632kcalです。

500wで3分30秒ほど。

 レンジで温めてみたところ、ほんのり焦げ色のようなのがつきましたが、白は白。

ベールの中には……。おっ!

 美しいベールの内側はどうなのでしょうか。スプーンでつつくと、中にからキーマカレーがのぞきました。白いチーズソースで濃い色のキーマカレーを完全に覆っているわけです。

卵とろ~ん。

 中央部には卵が。とろっと溢れてきます。これにはそそられます!

前へ 1 2 次へ

この特集の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧