このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

厳選! アキバ最新ニュース第73回

アキバで買える激安USB Type-Cケーブル

2018年12月21日 16時00分更新

文● 佐藤ポン 編集●南田ゴウ/ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この連載は日々変化し続ける秋葉原の街の、ちょっとおもしろくて、ほんの少しだけ役に立ちそうな情報を紹介するコーナーです。

アキバで買える激安USB Type-Cケーブルと
充電効率をまとめてチェック

 つい先日、長年愛用していたスマホが壊れてしまいました。仕方ないので新しいスマホを買ったのですが、なんとUSB端子は両面挿しのUSB Type-C。最近のスマホはほとんどコレらしいのですが、あいにく筆者の自宅にはmicroUSBのケーブルしかありません。

 ということで、秋葉原で可能な限り安くて性能がいいUSB Type-Cケーブルを探してきました。使ってみた感想と、充電チェックアプリ「Ampere」で計測した結果をご紹介します。

USB Type-Cケーブルが100円ぽっきり
「コンピュエース秋葉原店」

 末広町駅のすぐ近くにある有名なケーブル店「コンピュエース秋葉原店」。店内にあるケーブルでもっとも安いType-Cケーブルを尋ねたところ、なんと税込100円の商品を出してくれました。パッケージには「ジャンク扱い(初期不良交換不可)」と書かれていたのが気がかりでしたが、なんの問題もなく使えます。ケーブルの長さは50cmでカラーは白。アキバに行ったら、とりあえずこれを買っておけばOKです。安いのは助かります!

コンピュエース秋葉原店
・住所:東京都千代田区外神田3-8-7(Googleマップリンク)
・営業時間:11時30分~19時30分(日祝は19時)
・定休日:毎月第1、最終日曜日以外の日曜日

前へ 1 2 3 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ