このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

肉食系グルメアーティストkazukazuの肉と米と絶妙マリアージュ! 第3回

クリぼっちよ集まれ!平成最後のクリスマスは「すた丼屋」へ

総重量1.2kg超の「肉ツリー丼」 食べきれるか!?

2018年12月18日 11時30分更新

文● kazukazu 撮影●kazukazu 編集●ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

いざ実食!

 早速、お肉のツリーに別添えのガリタルソースをかけます。

 ガリタルソースでろりぃん。

 そこには雪が降り積もるおしゃれな肉ツリーが。たまらないですね、テンションが上がってきました!

 それでは準備が整ったところで、気合を入れていただきまーす!

 まずはガリタルソースがたっぷりとかかった「すたみな唐揚げ」。

 すた丼の秘伝のニンニク醤油ダレに漬け込んでいるというだけあって、やわらかな鶏肉に醤油の味わいとニンニクのパンチが効いていて美味な仕上がり。それが7個もあるなんて最高です!

 続いて、「ローストビーフ」。肉々しくありながらもしっとりとやわらか! 噛めば噛むほどに旨味が感じられます。

 さらに、「すた丼の豚バラ肉」。ガツッと効いたニンニクのパンチと醤油のバランスは秀逸! 鉄板のおいしさです。

 ご飯もたっぷりと630g(2合弱)なのが嬉しいですね。終始お肉と白米のマリアージュ発動です!

 味わい&ボリュームともに満足度が高くて自然と笑みがこぼれます。

 牛!豚!鶏!の華麗なるお肉三重奏!

 お口の中で奏でられるハーモニーは、まるでクリスマスソングのよう!

 シャンシャンシャンとそのクリスマスソングにノリノリにながら食べ進めること20分弱。残りは唐揚げ1個と星形のにんじんだけに。

 名残惜しさを感じながらもぱくりっ!

 と、完食です。

ごちそうさまでした!

 20分ほどで完食しました!大満足です!

 お肉たっぷりで最初から最後まで楽しくおいしくいただくことができました。

1人だっていいじゃない! クリぼっち最高!

 というわけで、華麗なるお肉のクリスマスツリー丼「極盛がっツリーすた丼2018」。

 「極盛」の名に恥じない、まさに素晴らしきゴージャスな一杯となっています。ちなみに価格は、このボリュームでなんと1490円!

 その由来は、「“ひ”とりで“よ”かった“ク”リスマス」とのこと。ちょっと強引な気もしますが、確かにお一人様クリスマスだからこそ楽しめる丼ですね。

 平成最後のクリスマス、“クリぼっち”の憩いの場として『伝説のすた丼屋』さんで過ごしてみてはいかがでしょうか。そこには“クリぼっち”だからこその最高のクリスマスが待っているはずですよ。ちなみにこちらの丼、2人でシェアしていただいても良いとのこと。

※編注:kazukazu氏はぺろりと完食しましたが、「伝説のすた丼屋」に問い合わせたら、今のところ成人男性でもひとりでの完食率は高くないとか。友人とシェア前提で挑むのも良い選択肢かも。

 ……シェア可能ということは、カップルが我々の憩いの場に来る可能性も……。いやいやいや! そこはあえて触れずに、それではまた次回、Let’s MEAT again!

「極盛がっツリーすた丼2018」商品概要

販売価格:1490円(「ひ」とりで「よ」かった「ク」リスマス)(税込)
販売期間:12月12日(水)~25日(火) 14日間限定販売
販売数量:各店舗 1日25食限定 (12月24日・25日は限定なし)
販売店舗:「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」全国各店舗 ※下記店舗では販売しておりません。 談合坂SA(下り線)店・アリオ橋本店・高田馬場店・清水PA店・み~さんの店・与野駅前店・御徒町店・中野新橋店・東所沢店
商品内容: <ご飯>すた丼並盛・飯増し
<肉量>並+肉増し3回分(並盛の約2.5倍)
<ローストビーフ>40g
<唐揚げ>7個(245g)
<トッピング>ねぎ・ガリタルソース・にんじん
<その他>味噌汁付き
公式サイト:https://sutadonya.com/


kazukazu

「一日一バーグ」をモットーに年間400バーグ以上を食す日本一ハンバーグを食べ歩くハンバーグブロガー。日本ミンチ協会ハンバーグ王子。であると同時に様々な肉グルメを追い求めて全国を駆け巡る肉食系グルメアーティストとしても活躍。今の肉グルメ界において欠かすことのできない「肉人」のひとりでもある。

・ブログ:ハンバーグブロガーkazukazuの鉄の胃袋
・Twitter:@daizunokimochi
・Instagram:@kazukazu_hamburg

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧