このページの本文へ

Microsoft Bing、年末商戦にあわせてショッピング検索機能を強化

文●渡辺隆広/SEMリサーチ

2018年12月03日 15時07分更新

記事提供:SEMリサーチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

米Microsoftは2018年11月16日、年末のホリデーシーズンにあわせてショッピング検索機能を強化したことを公式ブログで明らかにした。

ブラックフライデー

ブラックフライデーとサイバーマンデーにおいて優れたオンラインショッピング体験を提供するための機能を追加した。「ブラックフライデー(Black Friday)」と検索すると専用のインフォグラフィック画面が表示され、商品の最安値だけでなくそのオファーの提供期限、購入可能な近所の店舗、提供中のプロモーション情報を提供する。


スマホ価格比較機能

スマートフォンはホリデーシーズンで人気のある高額商品の1つで、ブラックフライデーがその売上げのピークを迎えるという。Bing が提供する商品価格比較検索を利用することで、たとえば iPhone X と Samsung Galaxy S9 のスペック比較を容易に行える。レビューや評価は信頼がおけるメディアに掲載された情報を引用表示する。


プロダクトインサイト

ホリデーシーズンは各メーカーから新商品が投入される時期でもある。こうしたたくさんの商品の中から適切なものを選択できるように、重要な機能や購買意志決定に役立つレビュー、評価といった情報を検索結果内に表示する。たとえば「best laptops」と検索すると、Apple MacBook Pro, Dell XPS 13 9370, Lenovo ThinkPad X1 といった商品が比較表示される。


Black Friday on Bing: intelligent shopping, product insights, and more
https://blogs.bing.com/search/november-2018/Black-Friday-on-Bing

カテゴリートップへ

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く

ランキング