このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない- 第156回

米軍情報満載の新聞などを福生ベースサイドストリートで購入

2018年12月02日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集●アスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

イタリアのコーラは瓶もシャレオツ

 そしてもうひとつは瓶入りのコーラ。イタリア産っていうのが珍しかったし、瓶が可愛かったので衝動買いです。

イタリア産のコーラを2本購入。イタリアにもオリジナルのコーラがあるんですね

GALVANINA BIO COLAというらしいです。バイオ?

 ガルバニーナというメーカーの製品で、BIOはバイオじゃなくてビオ。イタリア語なんて全然読めないですが、オーガニックを意味するbiologicoのことらしく、BIOという表示をするにはEUのオーガニック認証というのを受ける必要があるのだそうです。なんだか立派というか、ちゃんとした製品のようですね。瓶の造形も凝っていてさすがイタリア製っていう感じです。

 これは飾っておこうと思ったんですが、ふとイリア小物ならふさわしい人がいるなと思い立ち、ガルパンのイタリア戦車CV33を自作した日照プラントの専務さんと、イタリア先生ことミリタリー監修の吉川先生に1本ずつプレゼントです。

 なんかね、すぐ人にあげたくなっちゃうんですよね。

 ほかにもまだ買ったものがあるんですが、それはまた次回。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ