このページの本文へ

「苺ソースのミニかまくら」「かまくらもこ」など

セブンでひと足早いクリスマススイーツ

2018年11月19日 12時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

11月20日~順次登場。

 セブン-イレブンはクリスマスシーズンに向けたスイーツを11月20日から順次発売します。第1弾は「苺ソースのミニかまくら」「かまくらもこ」。第2弾は11月27日発売の「イタリア栗15%増量!濃厚モンブラン」「口どけなめらか濃厚宇治抹茶プリン」。

●「苺ソースのミニかまくら」297円
(11月20日から順次発売)
 セブンのクリスマスケーキで毎年人気の「かまくら」のミニサイズ。エグロワイヤルを使用したババロア、苺ソースをスポンジで包んだそう。外側は北海道産のクリーム。


●「かまくらもこ」151円
(11月20日から順次発売)
 かまくらと、セブンのスイーツ「もこ」を掛け合わせた初の商品。もちっとした食感が特徴というもこの生地の中に、エグロワイヤルを使用したカスタードババロアクリームと苺クリームを2層仕立てで詰め込み、「かまくら」の味わいを再現したとのこと。


●「イタリア栗15%増量!濃厚モンブラン」297円
(11月27日から順次発売)
 従来のモンブランクリームの栗を15%増量。栗の甘露煮を潰したマロンペーストと、北海道産のクリームを合わせた仕立てだそう。スポンジケーキは小麦の中心部のみを使用した小麦粉を採用したことでふんわり食感。濃厚で贅沢な味わいのモンブランだとか。


●「口どけなめらか濃厚宇治抹茶プリン」199円
(11月27日から順次発売)
 宇治抹茶を贅沢に使用した濃厚でなめらかという抹茶プリンに、クリスマスカラーである緑の抹茶ホイップクリームをのせた仕立て。カラメルソースが味のアクセントだそう。


 赤や白、緑といったカラーで見た目的にもクリスマス気分を盛り上げてくれます。クリスマス本番には早いですが、ひと足早くケーキを楽しむのも有りではないでしょうか。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧