このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない-第152回

米軍特殊部隊ヘルメットは拡張性が高くフィット感抜群です

2018年11月04日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集●アスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

レスキュー主体の特殊部隊に惹かれました

 ミリオタやミリタリーマニアとは言えないまでも、ミリタリーファンぐらいにはミリタリーな物が好きなワタシ。コレクション的なアイテムは数えるほどしかありませんが、フライトジャケットやバックパック、ポーチ、グローブなど、米軍払い下げの服や装備品、グッズなどをちょこちょこと買っています。

 ほとんどは普段使いできる物なんですが、先日、どう考えても普段の使い道が思いつかない物をポチりました。前回ご紹介したOps-Coreのヘルメット、バリヘルことFAST BALLISTIC HELMETです。

 一騎当千のような精鋭揃いの特殊部隊よりズラズラっと並ぶ一般部隊が好きで、これまで買った物も一般部隊が使用する物が多いんですが、これは特殊部隊向け。

 以前から名称だけは聞いたことのあった特殊部隊のひとつ、PJがレスキュー活動するチームと知ってがぜん興味が湧いてきたのです。もちろんPJも特殊部隊なのでエリート中のエリートなんですけど、攻撃主体ではなく支援的な活動をするというのがいいなと思って。

 で、そのPJが使ってるらしいということで買ったこのバリヘル。前回書いたとおりデザインが特徴的で、耳の部分がごっそりカットされています。

耳の部分がカットされていて、ヘッドセットの耳あて部分がピッタリ入ります

前へ 1 2 3 4 5 次へ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ