このページの本文へ

復活限定アイテムをECと店舗を絡めたショールーミング型で受注開始

FRAPBOISから「ikurah」ブランドが再始動 生産一体型コマース「SPEC」にて受注開始

2018年10月25日 14時10分更新

文● 山口/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 シタテルは10月19日、生産一体型コマース「SPEC」(スペック)において、メンズ・レディースブランド「ikurah」(イクラ)のブランド復活限定アイテムをECと店舗を絡めたショールーミング型で受注開始すると発表した。

 ikurahは、「FRAPBOIS」(フラボア)が別ラインとして展開していたブランド。2012年からFRAPBOISの全国路面店を中心に販売し、2014年に活動を休止していた。

 今回SPECを利用することで、在庫リスクをなくし、最小限の社内リソースとコストで販売可能となり、ikurahの再始動が実現した。

 なお復活限定アイテムとして、「木糸で織られたデニム生地」と「木糸で織られたブロード生地」を発売する。

 SPECは、​受注から生産までをワンストップで管理できるECシステム。受注数が確定したらそのまま生産でき、在庫リスクと管理コストの課題を解消するという。

■関連サイト

カテゴリートップへ


注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
  • アスキーの本と雑誌
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!

JAPAN INNOVATION DAY 2019バナー

STARTUP×知財戦略バナー

IoTイベント(300x100)

QDレーザー販促企画バナー

アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

ピックアップ