このページの本文へ

あったかスイーツまん

ミニストップ「プリンまん」復活 今年はチョコプリンも

2018年10月18日 16時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「まるごとチョコプリンまん」10月19日から順次発売。

 ミニストップでは「まるごとプリンまん」を10月19日から、「まるごとチョコプリンまん」を11月9日から順次発売します。いずれも108円。数量限定。

 プリンをまるごと包み込んだスイーツ系中華まん。昨年登場した「プリンまん」に、今年は新たに濃厚なチョコプリンを包んだ「チョコプリンまん」も加わりました。

 まるごとプリンまんは、じっくり蒸し上げた甘めのプリンをまるごと中華まんの生地で包み込み、上部にキャラメルソースとココアパウダーを混ぜた生地をトッピング。

「まるごとチョコプリンまん」11月9日から順次発売。

 まるごとチョコプリンまんは、なめらかで濃厚なチョコプリンをまるごと中華まんの生地で包み込み、ココア色の生地にとろけるチョコレートをイメージした生地をのせたとのこと。

写真は2017年のもの。

 記者は昨年まるごとプリンまんを食べました。とても甘いのだろうと思いきや、カスタードプティングは程よい甘さで、どちらかというとカラメルのビターさが印象に残る大人の味でした。

 まるごとチョコプリンまんは未体験なので楽しみです!

関連記事:あったかプリンがトロ~ン!ミニストップの「プリンまん」



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧