このページの本文へ

その名も「FURIKAKIX(フリカキックス)」

亀田の柿の種専用 ふりかけマシン爆誕

2018年10月11日 16時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
亀田の柿の種をふりかけにできる「近未来的な調理マシン」だそう。

 亀田製菓は、亀田の柿の種専用ふりかけマシン「FURIKAKIX(フリカキックス)」を10月10日から発売しました。1940円前後。Amazon他、LOFTなどで展開予定(Amazonでは10月1日から先行発売)。

 2017年6月からスタートした、亀田の柿の種の新しい楽しみ方を提案する「KAKITANEX LABO」の第三弾の企画。柿の種とピーナッツのカリッとした食感はそのままに「ふりかけ」にできる調理マシンです。

 内部には、亀田の柿の種とピーナッツ用に特別に開発されたステンレス製の特性刃を装備。調理方法は食べたい量をセットし、ゴリゴリとケースをまわすだけだそう。

 様々なフレーバーの亀田の柿の種でふりかけを試せるそう。お酒のおともである柿の種がご飯のおともになるとは画期的ですね。

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧