このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

美人スマホ~水着×スマートフォン第17回

スマホ2台持ちのHカップ・倉田夏希ちゃんのふわりと揺れる髪と水着

2018年10月06日 17時00分更新

文● 荒井敏郎 モデル●倉田夏希(@natsuki_krt

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

iPhoneの2台持ちユーザーが
Xperiaを使った!

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる面白動画や水着での3Dキャプチャーなど、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

 第17回に登場してもらったのは、撮影会やグラビアでの活動のほか、渋谷WonderGroundでの接客もこなす倉田夏希ちゃん。スマホはずっとiPhoneを使っているとのことだが、なんと仕事用とプライベート用の2台持ちだとか。そんな夏希ちゃんにAndroidスマホを使ってもらい、使用感を聞いてみた。

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia XZ2 Compact」。Compactシリーズの最新モデルだ。もちろん、スーパースロー(1秒間960fps)撮影や3Dキャプチャーができる3Dクリエイターという機能が備わっている。前モデルのXZ1 Compactに備わっていたインカメラの超広角モードはなくなってしまったが、そのままでも画角はかなり広角だ。また、サイズ感はそのままに、画面が縦に大きくなって背面の丸みが手のひらにフィットするなど、デザインも変更されている。

 実際に使ってみて、やはりカメラ機能には驚いたようだ。

倉田「特に自撮りが盛れるのがいいですね。肌の質感とか自然な感じで、標準のカメラアプリで撮影しているのに専用のカメラアプリを使っているような写真になります。iPhoneは標準のカメラアプリだと写真がカメラカメラしてしまうんですよね……。あとは、インカメラが広角なのもよかったです。手を伸ばして撮影したら全身写せるので、水着やファッションを撮影するのにとても便利でした」

 また、以前ディズニーモバイルのAndroidスマホを使っていた時期があったそうだが、その頃と比べると格段に動きがスムーズになっていて快適だったと、操作性についても驚いていた。

 普段は、iPhoneを2台持ちしていて、それぞれ最新機種にしているという贅沢なスマホ事情も語ってくれた。

倉田「iPhoneは仕事用とプライベート用と2台あって、それぞれ2年ごとに最新機種に機種変しています。ちょうど更新の時期が1年ズレているので、毎年新しいiPhoneにできるんです! SNSもアカウントの切り替えとか必要ないし、連絡のやり取りなども分かれているから便利ですね。普段はiPhoneで『人狼 ジャッジメント』をやっているか、電子コミックを読んでいます。人狼がほんとに大好きで、ネット対戦でやるんですよ。電車での行き帰りもやってます。テキストを打ち込んで会話をするんですけど、そこにコツがあったりして、強くなるためにむちゃくちゃ調べています(笑)。」

 人狼ゲームは、会話を使った心理ゲームなのだが、いまやスマホで知らない多くの人と一緒にプレーできる時代。人狼の話になると、夏希ちゃんのトークは止まらなくなっていた(笑)。

 それでは、さっそく3Dクリエイター機能で撮影した作品を見てもらおう。

 そして今回もスーパースロー撮影に挑戦してもらったのだが、もちろん「狼」とは真逆の可愛らしいものに。定番となっているジャンプ動画などのほか、くるりと回るスロー動画は、ふわりとなびく髪や水着のフリルが揺れる様子が美しい。揺れるHカップとともに、堪能してほしい。


倉田夏希

 1990年6月11日生まれ、東京都出身。撮影会などを中心にグラビアで活動中。タレントに会えるカフェ「渋谷WonderGroud」(ワングラ)のキャストとして働くことも多い。10月14日「イマドキ*オアシス撮影会」への参加が決まっている。

Twitter→@natsuki_krt
Instagram→https://www.instagram.com/natsuki_2611/

前へ 1 2 3 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

QDレーザー販促企画バナー

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン