このページの本文へ

濃厚な「黒蜜」感!

赤城乳業「桔梗信玄餅アイスバー抹茶」発売

2018年09月18日 12時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 赤城乳業は「桔梗信玄餅アイスバー抹茶」を9月18日から期間限定で発売。価格は56ml×6本で540円前後。販売エリアは全国です。

 山梨県を代表する銘菓「桔梗信玄餅」を販売する桔梗屋と共同開発した製品。「ご当地アイスクリームグランプリ2016」で最高金賞を受賞した「プレミアム桔梗信玄餅アイス(カップ)」の第2弾である「桔梗信玄餅アイス抹茶」をイメージしたとのこと。

 抹茶味のアイスキャンディーの中に、もち菓子、黒みつソース、きなこアイスが入ったアイスキャンディーに仕上げています。もち菓子と黒みつソースがインパクト抜群。

 抹茶アイスには宇治抹茶を、きなこアイスには国産のきなこを使用し、こだわりの黒みつソースは「桔梗信玄餅」の濃い黒蜜をイメージしたミネラルの豊富な黒糖を使用しているそうです。アイスバーなのでより気軽に桔梗信玄餅アイスを楽しめそうですよ。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧