このページの本文へ

チーズづくしでボリューム満点:

ロッテリア「肉厚チーズハンバーガー」ハンバーグもバンズもチーズ

2018年09月12日 17時30分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ロッテリアは「肉厚チーズハンバーガー」を9月21日から10月下旬までの期間限定で販売します。単品価格450円。

厚さ2.5cm、重量90gのボリュームのある肉厚ハンバーグパティ

 新たに開発したという厚さおよそ2.5cm、重量およそ90gのボリュームあるハンバーグパティを使用。パティは、スチームオーブンで中まで火を通すことで、肉汁を閉じ込め、さらに店舗で焼き上げることでふっくらジューシーに仕上げたとのこと。また、レッドチェダーチーズとゴーダチーズ2種類のチーズをトッピングしています。

 味の決め手となるソースには、玉ねぎをソテーすることで甘味を引き立たせたという、デミグラスソースを合わせたオニオンデミソースを採用し、スライスオニオンとともにパティとサンド。バンズはパルメザンチーズを入れた生地を使用し、表面にもパルメザンチーズとパン粉をトッピングした、チーズづくしの肉厚バーガーになっているそう。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧