このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

美人スマホ~水着×スマートフォン第15回

小林マイカちゃんのFカップからのくびれをXperiaで激写!

2018年09月08日 17時00分更新

文● 荒井敏郎 モデル●小林マイカ(@kurosaminyan

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ネコやブリッジ、キックもあり!?
柔らかい体を生かした動きは必見!

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りしてもらった写真のほか、スーパースローによる面白動画や水着での3Dキャプチャーなど、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

 第15回目に登場してもらったのは、昨年末デビューながら、そのくびれと美しい顔立ちで人気のグラビアアイドル・小林マイカちゃん。日本とインドネシアのハーフで、6年間のロスへの留学経験があり、インドネシア語と英語が操れる才女なのだ。初めて使ったスマホは、留学中のロスで手にした初代iPhoneとのこと。初期モデルから、現在のiPhone 7まで、ずっとiPhoneを愛用中だそうだ。そんな彼女に初のAndroid端末となるXperiaを渡し、その使用感などを聞いてみた。

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia XZ2 Compact」。Compactシリーズの最新モデルだ。もちろん、スーパースロー(1秒間960fps)撮影や3Dキャプチャーができる3Dクリエイターという機能が備わっている。前モデルのに備わっていたインカメラの超広角モードはなくなってしまったが、そのままでも画角はかなり広角だ。また、サイズ感はそのままに、画面が縦に大きくなって背面の丸みが手のひらにフィットするなど、デザインも変更されている。

Xperia XZ2 Compact SO-05K(ソニーモバイル製)

 マイカちゃんがXperiaで驚いたのは、やはりそのカメラ機能。「標準のカメラ機能だけでも、ナチュラルに補正してくれるから盛れます」と、本連載では定番となったコメントをいただいた。そして、マイカちゃんが多用していたのがタイマー機能。手ぶれしない、いろんなバリエーションで自撮りできる、という利点があるとのことで、タイマー設定したXperiaを少し離れた場所に置き撮影する──ということを繰り返していた。このタイマーでの自撮りは、iPhoneでも活用しているそうだ。

 ロスへの留学中にIT系の友人が周りに多かったとのことで、iPhoneなどの新しいものはすぐに使っていたというマイカちゃん。Apple製品が好きだとのことで、いま一番気になるのはApple Watchだそうだ。

小林「iPhoneにSuicaなどのカードを入れているんですけど、バッテリーがなくなると使えなくなっちゃうんです。Apple Watchがあれば、iPhoneの充電が切れても大丈夫ですよね? セルラーモデルと普通のモデルはどんな違いがあるんですか? 最近のスマートウォッチは丸型のデザインものとか出てるんですけど、Apple Watchはずっと四角いんですかね?」など興味津々。逆にこちらが質問攻めにされてしまった。

 Xperiaに話を戻して3Dクリエイター機能だが、「Xperia XZ2 Compact」にはインカメラでの3Dクリエイター機能が備わっている。しかし、こちらは光の加減などがうまくいかず失敗に……。ただし、アウトカメラでのスキャンはうまくできたので、そのでき栄えを見てほしい。

 さて、今回のスーパースロー動画だが、マイカちゃんは2匹の猫を飼っているとのことで、スーパースローは猫好き必見! 若干明るさの足りない室内でも、うまくスーパースロー動画が撮影できるのは、Xperia XZ2 Compactの特筆すべき点ともいえるだろう。また、マイカちゃんは体が柔らかいそうで、その特技を生かした動画もいくつか撮影してもらった。足を高く上げて蹴りをしてみたり、ブリッジしてみたりと、なかなかアクティブな動画が揃っている。「運動は得意じゃない」とのことだが、定番のジャンプなどにも挑戦してもらった。ぜひとも見ていただきたい!


小林マイカ

 1988年11月20日生まれ、日本とインドネシアのハーフということで、美しい顔立ちとくびれが魅力のグラビアアイドル。1stDVD「小林マイカ/茉莉花」が発売中。撮影会などに出演しているほか、舞台「ダンスライン東京」に出演するなど、女優としても活動している。現在、2019ミス東スポのサバイバルオーデイションにエントリー中!! トークバラエティー番組「真夜中のおバカ騒ぎ!」レギュラー出演中だ。

Twitter→@kurosaminyan
Instagram→https://www.instagram.com/kobayashi_maika/

■Amazon.co.jpで購入

前へ 1 2 3 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

QDレーザー販促企画バナー

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン