このページの本文へ

設定番号を入力するだけですぐに使える

ソニー、パナソニック、シャープなどのテレビに対応するマルチリモコン

2018年09月06日 20時10分更新

文● 市川

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エレコムは9月6日、国内で利用される12メーカーの液晶テレビに対応したマルチテレビリモコン「ERC-TV01LBK-MU」を発表した。価格は4579円で、9月下旬に発売する。

ERC-TV01LBK-MU

 パナソニック、日立、シャープ、東芝、ソニー、三菱、LG、ハイセンス、アイワ、アズマ、オリオン、フナイの液晶テレビに対応。地デジ・BS・CSをはじめ、一部Blu-ray Disc内蔵のテレビにも対応している。利用したいメーカーの設定番号を入力するだけですぐに利用できるという。また、各メーカーのキーコードはすでに登録済みなので、細かな設定は不要とのこと。

 日常の使いやすさを追求したデザインを採用している。リモコン操作時に多い3つの使い方(つまんで操作、握って操作、置いたまま操作)のいずれでも使いやすく、安定したリモコン操作を可能にしたとする。そのほか、広範囲でもリモコンの操作に反応する2つの信号LED、押し心地の良いメタルドームを採用したボタンも搭載されている。

 サイズは約幅49×高さ205×厚さ25mm。ボタンは58個。電源はDC3V 単四形乾電池2本。

カテゴリートップへ

エレコム公式FBページ

プレスリリース