このページの本文へ

ゲーム動画などの保存にぴったりなHDD「IronWolf」のキャンペーン実施中!

2018年09月07日 12時00分更新

文● ジサトラ ハッチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日本シーゲイトは2018年9月1日から9月30日までの期間限定で、NASなどに最適な24時間365日稼働に適したHDD「IronWolf」&「IronWolf Pro」を対象とした「シーゲイト2018年夏 IronWolf/IronWolf Pro ご購入特典キャンペーン」を実施している。キャンペーンの詳細は以下動画にまとめたのでご覧ください。

 本キャンペーンでは、キャンペーン期間内に全国の正規販売店でIronWolfまたはIronWolf Proを購入し、レシートや領収証など、購入日と購入商品のわかる書類を撮影。応募フォームにて氏名、メールアドレス、郵便番号と住所、電話番号を入力、撮影した写真ファイルのアップロードをするだけで応募が完了。

 応募者の中から抽選で当選した500名様に2000円分のVISAギフト券が贈られる。抽選は9月中に行なわれ、10月中に発送を予定している。

 IronWolfとは、一般的なHDDよりも耐久性を高め、振動対策を施し、対応のNASと組み合わせることでHDDの状態を細かく診断する機能が使えるなど、高機能な24時間365日稼働に適したHDD。RAID運用にも適しているので、複数台で利用にも最適。その意外に知らない気になる魅力も以下動画に簡単にまとめたので、購入を検討したいがよくわからない、という人はぜひ参考にしてみてください。

 HDDは4TB、6TB、8TB、12TBとどんどん最大容量が増加中。最大容量が増えると長時間のゲームプレイ動画や高解像度写真といった容量の大きいデータも、たっぷり保存可能。しかしながら、それだけ大きなデータを保存していたら、物理的な破損や論理障害による万が一のデータ損失も怖いモノ。

 IronWolfは、そういったデータ損失を最低限抑える「Media Cache」なども備え、3年という長い製品保証(IronWolf Proは5年)、オプションで万が一の故障に対応できるデータリカバリーサービスにも登録可能。そうしたサービスにも魅力だ!と感じた人は、このキャンペーン期間に購入を検討してみてはどうだろう。

カテゴリートップへ