このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第441回

秋だぁ セブンのバター香る鮭おにぎりがまったりできてオススメ

2018年09月04日 18時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「焦がし醤油の鮭バターおむすび」
・店舗:セブン-イレブン
・価格:140円
・発売日:9月4日

 秋の味覚だ。鮭だ。セブン-イレブンで「焦がし醤油の鮭バターおむすび」が発売。価格は140円です。温めておいしく食べられるタイプのおにぎり。これ絶対おいしいやつだ。

「焦がし醤油の鮭バターおむすび」

 「焦がし醤油の鮭バターおむすび」はこれまでにも登場したことがあり、あらためての発売です。さっそく食べてみました。温めてから開封するとバターのまろやかな香りが立ちます。あ~、秋だ……! アツアツと頬張るとご飯には醤油とバターが絡んでおり、なんとも言えない幸せな味わい。醤油とバターってシンプルだけど、ほっとする。

醤油がまだらに絡んでいます。

 まだらにタレが絡んでいるため、手作りのような自然な混ざり方というのも好感。ごはんの塩気は薄くもなく濃いわけでもないのが絶妙です。

 鮭の身はあまり大きくはありませんが、ぷりぷりと弾力があって質感が良いです。鮭は懐かしい感じがします。全体的にほんのりした味付けだったのでもうちょっとアクセントがあってもいいかなと思いましたが、この感じだったらおにぎり複数個でも食べられそう。なおカロリーは1個193kcalです。

「鮭といくらのおむすび」もリッチ感あってオススメ。

 まろやかなバター風味を楽しめる秋らしいおにぎりです。ちなみにセブン-イレブンで鮭というと「鮭といくらのおむすび」(150円)もありますよね。こちらもとても評判が良いようです。具だくさんなので贅沢に鮭といくらを堪能したい時にぴったり。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

書いた人:記者ナベコ

デジタル媒体アスキーでなぜか食べ物の記事ばっかり手掛けている人。3度の飯を食らいつつ酒をがんがん飲んでいる。好きなジャンルはビール、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワインなど高アルコール全般。苦手なお酒は甘いカクテル全般とスピリタス。酒豪ではなきにつき鯨飲した翌日はSNSからも消える。Facebookやっています。

カテゴリートップへ

この特集の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!