このページの本文へ

大福もくりーむパン味

ローソン八天堂のくりーむパンをロールケーキに

2018年08月07日 17時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ローソンは「Uchi Café×八天堂 カスタードくりーむロールケーキ」を8月7日に発売。価格は210円です。

 広島みはら港町発祥の人気の和菓子屋「八天堂」を代表するくりーむパンをイメージしたロールケーキ。もっちりとしたロールケーキ生地に、やさしい味わいのカスタードクリームを合わせたとのこと。カロリーは232kcal。

 八天堂のくりーむパンというと、あっさりシンプルで飽きが来ないおいしさに定評があります。どのようなロールケーキに仕上がっているでしょうか。

 ロールパンだけではなく「Uchi Café×八天堂 カスタードくりーむ大福」も同時に登場。こちらはくりーむパンをイメージした大福。価格は140円。

 もっちりとした餅生地にやさしい味わいのカスタードクリームを詰めたシンプルな大福だそうです。カロリーは137kcal。スイーツ好きの方は要チェックですよ。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!